※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

13週3日で、突然生理のような出血がおりものになり、2回も出て心配です。どうしたらいいですか?

13w3dです。汚い話ですみません…>_<…今日突然生理の血が出るような感覚がして、確認したら血ではなくおりもの?でした。その後もまた二回ありました💦パンツが濡れるくらいの量はあります💦これは何でしょう?病院に行ったほうがいいのでしょうか?今まで無かったので心配です、、

コメント

ぷにっ★

こんにちは♪
妊娠するとおりもの増えますよー。先生に言われました!
透明のものから乳白色のおりもの出ますよ。かゆみや匂いが気になるようでしたら治療が必要になるかと思います。
でも素人判断は危険なので、念のために病院で診てもらった方がいいですね♪(^^)

ママリ

私も妊娠中、おりものが増えました。びっくりしますよね。
先生に聞いたら、妊娠中は膣の中を綺麗にしたり、出産に備えて産道を柔らかくするために増えるよ〜。色や匂いが変でなければ大丈夫!と言われました。
結構前のことなのでうろ覚えですが(^^;;

あきらかにおりもの!って感じで、サラサラ水じゃないですよね?
おりものと思ってたら、止まらない、破水だった!ってこともあるかもしれませんから、気になるようでしたら、産院に電話してみてはいかがでしょうか。
(13wで破水ってほとんどないと思うので大丈夫だと思いますが…)

ぷにしお

一度病院の方に電話して、聞いてみるのはどうでしょうか?
私は少しでも異変があれば、電話して聞いてみます(;。・`ω・。) 
不安が大きければ病院に行ってみても良いと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

。ゆきんこ。

私は初期の時正直尿漏れがありました。
トイレもすごく近くなったし
油断すると漏れてしまったり、
汚くなってしまってすみません(´×ω×`)

がらぴこ

皆様ありがとうございます!
コメントを読んでホッとしました!また心配するほどの量があったときは病院に電話してみます!!