※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪をひいてしまい、明日は1人で看病する不安があります。保育園入園後も心配です。昼間一緒に寝てしまう自分を嫌います。

エールください😭
息子が風邪をひいてしまいました…昨日今日は夫がいましたが明日はわたし1人で看病しなくてはいけません。
息子は元気そうですが、急に吐いたり大泣きしながら咳をすることがあります。
もし、急変したらどうしようと思うと不安で仕方ないです😭これから保育園入ったりしたらこういうことも増えるのでしょうが、初めての体調不良で心配してます。

また、本当はダメですが昼間息子を寝かしつけてる時に私も一緒に寝てしまうこともあり、その間に何か起きたらと思うと不安になります。
とか言いつつ、寝てしまう自分がほんとだらしなくて嫌いです😭

コメント

みっち

保育園に入ったら…完全に元気な日はほぼないと言っていいくらい、うちは常に風邪引いてます🤧
入園して1年2ヶ月ですが、鼻水も咳も全くないのは月に数日かな…💦
そしてそんなお兄ちゃんがいるので、下の子はすでにもう何回も風邪ひいてます。

お一人目でまだ赤ちゃん、自宅保育だと心配になりますよね😭
早く回復しますように🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に元気な日はない😭そうなんですね😭
    ちなみに、お熱なければ保育園行っていいのでしょうか?

1人目で体調不良もはじめてなので何もわからず、しかも平日ワンオペなのでこの大切な大切な命がわたし1人にかかってると思うと超不安です💔

• 6月11日
  • みっち

みっち

保育園は熱や嘔吐・下痢がなく、食欲がいつも通り、咳があまりに酷いとかでなければ登園してます。
    みんな同じ状況なので、感染し合いはお互い様ですね💦

うちは下の子が2ヶ月の時、RSからの肺炎になって入院しました。
    その時は泣く元気もなく、全く飲めず少し飲んでも全て嘔吐、夜も抱っこでしか寝れない…って感じだったので、それほどになれば入院になると思います。
    それほどでなければそこまで心配はいらないかな…と思いますが、本当小さな命が自分にかかってる不安がありますよね😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!咳や鼻水は長引きますもんね!

2ヶ月で肺炎は心配すぎますね…泣く元気もないとは…うちの子は熱あっても元気に遊んでるのでまだ大丈夫そうですね😂
    小さな命ですが、自分の命より大切な命なんで不安に感じちゃいます😭

• 6月11日
はじめてのママリ

お子さんの体調不良ママ大変ですよね😭🤝
朝でも昼でも夜でもお子さんが寝ている時に一緒に休むのが1番です‼︎
はじめてのママりさんら少しでも異変を察知すればきっと起きることが出来ると思います!
何より大変なのはその後ママも体調不良になることです(経験済み)
自分が体調不良で面倒をみるのは本当〜にキツいので休める時に休んで免疫力を保ってください🥺🤝
早く良くなりますように😢🤍
コメント返信は入りません!
エールを送りたくてコメントさせていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は息子は夜ぐっすり寝てましたが私は不安で眠れませんでした…
    私も体調崩さないようにしないといけないですよね、息子とたくさん遊びたいですし😭
    あまりにもお優しいコメントなので返信してしまいました!

• 6月11日
ぷりん

急変して入院になったこと3回ありましたが、夫も私の親も仕事休めず元気な上の子の預け先がなくて三人で入院しました🫡

いざってときは私が全てやるしかないんだと腹を括った3年前。

初の入院は生後6ヶ月。

咳鼻酷い時にちゃんと小児科行ってれば大丈夫です🙆‍♀️

熱性痙攣起こして目開かないまま救急車到着まで15分も待ったときは気が気じゃなかったですが💦

意外と何とかなると言うか、何とかするしかないので大丈夫です🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で入院!大変でしたね…本当、私がやるしかないですよね。母は強くならなければ!

熱性痙攣も、もし起きてしまったらパニックになってしまいそうです😭

• 6月11日
ままり

分かります。不安になりますよね
我が家は4歳ですが未だに子供が体調不良になると、どうしていいか分からず不安になります😔
同じく明日から夫は居ないのさです。
お互い頑張りましょう😔🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、とっても不安です😭
    0歳だからというよりも、自分がどうにかしなければ!と思うと不安になります…と言ってもやるしかないですね!

• 6月11日