※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で痛みに不安。出産の痛みは怖いですか?

6週で妊娠に気が付き、今は無事27週になりました。
子供欲しかったし本当に嬉しくて楽しみな気持ちでそれは今もずっと変わらないのですがその反面痛みに弱い為、予定日までどんどん近付いて2桁(99日)になり、そこから1日1日早く感じていて毎日怖いなー怖いなーと思って生活しています。
皆さんは楽しみなだけで出産の痛みに関する怖さなどは無かったですか?

コメント

新米ママタルト

私も痛みに弱いです> <‪
なので、出産予定日に近づくたんび、早く会いたいのと耐えれるかなとか、ドキドキと怖さがありました!
陣痛中は、ずーっといたーいこわーいよーってゆってました。._.でも、いざ、自分の子供に会えると痛さと今までの怖さ忘れます!!
Kさん頑張って元気は赤ちゃん産んでください♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月!つい2ヶ月前に!
    お疲れ様でした😱💦
    痛み弱くてもなんとかなっちゃうもんですかね😅

• 6月11日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

私なんって、注射打つ時泣いてました笑恥ずかしながら💉
    以外といけましたよ笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射打つんですか?初耳です笑
    次の検診は中期の採血です💉
    死んじゃうかもしれません🥵💧

• 6月11日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

私は打たれました🤣
    ほんとそのお気持ち分かります😱ほんと体に気おつけて元気な赤ちゃん産んでください‪ෆ‪.*・゚

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟しときたいので打たれると思って臨みます💉
    ありがとうございます😭✨

• 6月11日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

応援してます(ˊᗜˋ)⚐゙楽しみですね\(*⌒0⌒)♪

• 6月11日
はらぺこあおむし

4人目なのに怖いですよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回経験してるママさんでも怖いってゆーくらいじゃほんとに😫
    私は今回が初産なので未知の怖さですが経験してるからこその怖さもありますよね

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も初めての出産で怖くて、出産レポとかYouTubeで呼吸法を見るとか一切しませんでした〜😂😂
陣痛中はどんだけ痛くても助産師さんの言う事を聞く!!!!とだけ決めてました😂

実際陣痛中は痛いと言うか、相変わらず怖いって感じだったけど(笑)我が子に会ったらもう忘れてしまいました☺️☺️

案ずるより産むが易しです!笑
とはいっても怖いですよね😢
乗り切ったら可愛い赤ちゃんが待ってますよ🥰🥰リラックスです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸法はまだですが出産レポは逆に見ちゃいます笑
    色々知っておきたいタイプです笑
    私も助産師さんの言うこと聞けるように頑張ります😩💪🏻

• 6月11日

私も2人目を妊娠中ですが、とても怖いです。
痛みにも弱すぎるし、1人目の時発熱があったのでかなり不安でもあります…😢
毎日1回はまた出産するの怖いなぁと思ってます😂

ですが、産まれた我が子を見ると本当に痛かったことも忘れちゃうくらいカワイイです☺️
私はkさんよりあとに産むことになりますが、一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと2回目は2回目で怖いですよね、もう既に1回出産経験してらっしゃるのが尊敬です😂
    お互い頑張りましょう✊🏻

• 6月11日
ママリ

私も怖くて怖くてたまらなかった記憶あります😭
予定日より早く前駆陣痛が来た時は焦りと恐怖で泣きながら寝てる旦那起こしました😂

でもその時になればもうなるようになるしかない!って思ってこの痛みも今日中にはおわる!明日には終わってる!!って言い聞かせて乗り越えました!
自分の子供は想像を絶する可愛さで天使ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産は予定日より遅いこと多いって聞くから、予定日に覚悟しててもそれから日が経っちゃったらそこまでの期間精神どうなっちゃうんだろうとか思ってたけど早いと早いで焦りますね🥵
    私は今ですら怖くなっていきなり涙出てくることあるので陣痛なんかきたらきっと大泣きですよ😂
    終わりはきますよね、頑張ります

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

焦りますよね🥲
    私もよく1人でナイーブになってました💦妊娠おめでとうとか楽しみだねとか言われるたびに、私は出産が怖くてそれどころじゃないのに、、ってモヤモヤしてました😂
    でもなるようになるもんです☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私性格悪くて捻くれてるから楽しみだねとかもう少しだねとかって言われると他人事でいいよなーって思っちゃいます笑

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

同じくですよー!!
    いつも苦笑いでしたよ🤷🏽‍♀️

• 6月11日
nani

出産の痛みももちろん心配でしたが、それよりも早く産んでしまいたい!って思ってました😂
きっつい食事管理、身体も重く思ったように身動きとれないのが嫌で‥笑

やるかやる!という選択肢がない事なのでドンと構えるのみでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27週の今も悪阻終わってなくて2日に1回、3日に1回は吐いてしまったり他にも症状があるので私もこの安定しない体が嫌になり早く産んでしまいたい気持ちもあります🤦🏼‍♀️
    もうここまできてしまったら怖くても選択肢は産む一択ですし何よりあいたいですもんね🤦🏼‍♀️❤️

• 6月11日
mao *。

1人目の時は怖くて怖くて出産直前はよく泣いてました🥲
2人目がかなりすんなりだったので3人目を妊娠中の今、陣痛自体は怖いという気持ちは無いのですが、出産というのは何が起こるのか分からないので不安はあります。

痛みはうまく呼吸できれば耐えられますよ!
2人目のときはコツを掴んだようで、産まれる直前にも助産師さんと世間話できるくらいの余裕がありました(笑)
YouTubeに呼吸の仕方などたくさんあるので見てみてください😊

痛みを乗り越えたら可愛い可愛い我が子に会えます💞
時期は違いますが、お互い出産・育児がんばりましょうね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目ですか!凄すぎる…😫
    呼吸法見るの怖い気もしますが安産する為に勉強してみます!
    頑張りましょう💪🏻

• 6月11日
  • mao *。

mao *。

陣痛〜出産までを撮影した動画とかもあるんですけど、そっちはめちゃくちゃ怖いので見ないように気をつけてください🤣
    呼吸法を教えてくれる動画は呼吸の仕方の説明だけなので怖くないですよ👍

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね、初知りです笑
    知っちゃうと見たくなっちゃう気も…笑

• 6月11日
ちーな

すっごく分かります!!
私も1人目の時めちゃくちゃに怖くて、、ママリに何度も弱音投稿して見て欲しいくらいです笑
常に恐怖と隣り合わせで臨月には不安定になって毎日泣いてました💦
今回はすこーしだけまだ気持ちに余裕がありますが、どうなるか分からないので怖いです😭😭
検索魔になってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も既に何回もママリで弱音吐いたり色々質問して先輩ママさんに元気付けて貰ってます🥲
    周期近いですね、頑張りましょう💪🏻

• 6月11日