※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

このフロスって何歳から使えますか?🥹調べても出てこなくて💦💦ご存じの方…

このフロスって何歳から使えますか?🥹
調べても出てこなくて💦💦
ご存じの方いらっしゃれば、、、、🙇🙇
幼児期からとは書いてました、、、

コメント

りつ母

歯科衛生士です。
特に何歳からとかはないとおもいます😃

フロスもやりすぎは虫歯になりやすくなったりするので、週に1回とか食べ物が詰まって取れない時に使われるくらいでいいと思います😊

• たぬけ

たぬけ

横からすいません。
    フロスのしすぎで虫歯は初めて聞いたのですが何故虫歯になるのですか🙄?

• 6月11日
  • ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

横からごめんなさい🙏
    フロスのしすぎってあまりよくないんですね💦

たまにならいいんですか??

• 6月11日
  • ゆん

ゆん

そうなのですね😳😳
    やり過ぎもよくないのですか💦💦
    2歳なのですが食べ物が詰まるのが気になるようになって、フロスとか使わせて見ようと思ってて、、、

• 6月11日
  • りつ母

りつ母

フロスする時って口を開けてすると思うんですが、乾燥します。乾燥って歯にとってはあまりよくなくて虫歯になりやすくなります!

• 6月11日
  • りつ母

りつ母

時々や詰まったものが歯ブラシで取れなかったりした時は使っていただいてもいいのですが、毎回歯ブラシとフロスをっていうのはあまりおすすめしません💦

口の中の乾燥は虫歯になりやすかったり歯周病が進んだりしやすいです。

• 6月11日
  • りつ母

りつ母

詰まっている物、歯ブラシではとれそうにないですか?!毛先を間に入れるように掻き出すようにしてみたら意外ととれますが、難しいようであればフロスでとってもらってもいいと思います。

• 6月11日
  • たぬけ

たぬけ

フロスって歯磨きしたあとすぐするので歯磨き粉や唾液で乾燥しなくないですか🙄?
    フロス通す1分をリスキーだとしても歯間やコンタクトに食渣やプラークを3日以上放置する方がかなりリスキーだと思います😅
    普段の口ポカンや口呼吸での乾燥がリスクなのであって1分で済むフロスを乾燥のリスクだと言うのは極端じゃないかなと思います😯

• 6月11日
  • ゆん

ゆん

海苔とか私のやり方がダメなのか、取れないときあります😵お肉が詰まって、歯ブラシで取れますが、筋?みたいなのが残ったり💦💦
    すみません、そもそもフロスって歯ブラシの後にするんですか??😰
    私自身、フロスからの歯ブラシでしてました😱😱

• 6月12日