※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の選択に迷っています。ベビービョルンとヒップシート付き抱っこ紐、どちらが良いでしょうか?夜間断乳も考慮しています。使い勝手や意見を教えてください。

抱っこ紐迷子になってます。
9ヶ月の8キロの1人目です☺︎

ベビービョルンのベビーキャリアかポグネーのワンピックベースにしようか迷っています。
3ヶ月ごろまではコニーの抱っこ紐を使用しており、ヒップシートのみは持っていますが、抱っこ紐は持っておりません。
2人目ができたらとかを考えるとベビービョルンの方が使い勝手がいいかなと思いつつも、歩き出したらヒップシート付き抱っこ紐の方が使いやすいんじゃないかなとか…。
これから夜間断乳も考えているので、そういった時に使える方が欲しいです。

ベビービョルンを使用してる方、ヒップシート付き抱っこ紐を使用してる方の意見を伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いま娘が9キロです。たぶん小さめなんだと思います🥹周りから赤ちゃん可愛い〜と、まだ赤ちゃん呼ばわりされるので笑
最近ちょっと抱っこ紐キツイな〜と思い始めてます。
ベビービョルンのワンカイエアです。長く使うなら、小さめ赤ちゃん向きだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️!
    標準体型なので、すぐキツくなっちゃいますかね💦

• 6月11日
咲や

アンジェレッテのクワトロエアーを使っています
新生児から使えて便利ですよ
今は10kgなのでまだ抱っこ紐におさまってくれますが、時々暴れます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    速攻調べました☺️
    すごく便利ですね😳
    10キロでも腰痛くなったりしないんですね!
    参考にしてみます!

• 6月11日
マママリ

ビョルンのミニとミアミリー持ってます。
歩き出したら便利っていうのは、ヒップシートのみの状態でつけて抱っこ⇄おろすを繰り返ししやすいってことだと思うので
歩き出したら肩紐の部分って使う機会減ってくると思います。
ヒップシートのみで使う前の時期に肩紐の部分があると長く使えるというだけで。
なので、ヒップシートお持ちであれば、純粋な抱っこ紐の方がいいのかなと思いました。
ヒップシートだからって重さが軽減されるわけではないので、お尻乗せの部分があるより腰ベルトの部分がしっかりしてる方が大きくなってからは重要と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳っと声が出るほど
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月11日