※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
子育て・グッズ

歩行器の高さは、息子がつかまり立ちをしている状態で、つま先立ちではなく足が床につくくらいの高さに合わせるのが良いでしょう。生後9ヶ月でつかまり立ちをしている成長段階なら、その高さが適切です。

歩行器をお下がりでもらいました。

使ってみようと思うのですが、高さはどれ位に合わせた方が良いのでしょうか?つま先立ち?それとも全部足が床につくくらい?

生後9ヶ月の息子は、つかまり立ちをして伝い歩きをしようとして転んだりするくらいの成長度合いです。お座りも1人でできます。

コメント

Wみーママ

私は足が全部床につく位置にしてますょ☆

• さやまさん

さやまさん

なるほど!ありがとうございます!

• 2月2日
かほり

全部足がつくくらいにしてますよ〜!
ご飯作る間だけ、とかちょっとの間だけ〜で使いました(๑・̑◡・̑๑)
慣れてくると自分でブンブン走って
楽しそうでしたよ😊✨

ままり

使ってます!賛否両論ありますが、楽しそうです(^ ^)
うちのは動かせないのですが、足しっかりついてます!

歩行器に乗ってから伝い歩きが上手くなった気がします(^ ^)最近は移動が早すぎて逆に目が離せない感じです^^;笑

草組

おすわりできたくらいからお世話になってます。

歩行器のまま長時間遊ばせたり、家中歩き回るのは危険が多いですが
短時間なら問題ないと思います!

今うちは足しっかりついてます!