※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

2人目の妊娠で楽しみや愛情が湧かず、不安を感じています。悪阻が酷くストレスもあり、マタニティライフが辛い。愛情不足による不安やメンタルの不調があり、マタニティブルーと感じています。

愚痴というか悩みです

2人目妊娠してから一度も楽しみとか嬉しいとか
感じられなくて、愛情が湧かないです。

1人目の時とどうしても比べて不安になります。
1人目の時は楽しみ、嬉しい、愛おしい
悪阻もなくとにかく明るいマタニティライフだったものの
2人目は悪阻は酷いし、日頃のストレスから
全然お腹の子どころじゃないし
愛情がいまだに湧かず、健診も楽しみでは無くて。
こんなんで2人の母になれる自信も気持ちもない

元々子供大好きなのにこんな自分に嫌気が刺します
産んでも愛情湧かなかったらどうしようと
とにかく本当にしんどい、メンタルやられまくりで
マタニティブルーだと信じたい

コメント

ままり

悪阻きついですね😰上のお子さんもまだ赤ちゃんでやる事多くて大変な毎日ですね🥺
きっとつわりのせいですよ🥺
身体がきついと何も気力が起きないです。今が1番しんどい時かもしれませんね。どうかご無理なさらずに🥺🥺

はじめてのままり

分かります、一人目の方が、単純にワクワク、嬉しい、という気持ちで溢れていたように思います😅
自分の身体さえ気遣っていればよかった前回と違って、上の子を見ながらの妊娠というのもかなり大きいと思います…💦

マタニティブルーですきっと!しばらくしたらまた明るく楽しみを感じられると思います!🥰✨✨

👦🏻👶🏻

優しいお言葉に心が救われました🥹
旦那よりも同じママさん達からの言葉の方が何倍も支えになりますね✨😭

今だけだと思ってこうゆう時はひたすら寝ることにします😩