※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

22週で胎動を感じるか不安です。お腹の奥でポコンと感じることがあり、胎動かどうか疑問です。18週から待っていましたが、やっと感じるようになりました。

胎動について教えてください。
明日で22週になるんですが、ここ10日くらい前からやっと胎動かな?と思うことがあります。
おへその少し下くらいで、表面というより子宮の奥の方でポコんとか、あとよくあるのがガスがポワンっとはじけてるというか。。そんなことが最近よくあるのですがはやり胎動でしょうか?
18週あたりから胎動まだかまだかと待っていましたが、これが胎動?と今では思ってしまいます。
最初はガスがお腹ではじけてるのかな?と思ってましたが、あまりにも頻繁なのと場所的に子宮あたりの奥なので、やはり胎動でしょうか??
胎動だとしたらもう愛おしさ増しちゃいます❤

コメント

P♡

胎動だと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • スター☆

    スター☆

    やはり胎動ですかね(*´︶`*)
    嬉しいです❤

    • 2月2日
はるちゃん

胎動だと思います💕
私もそんなかんじでしたよ😊感動してわぁーっ!ってなりました🎶
思い出してなつかしくなっちゃいました😂✨

  • スター☆

    スター☆

    最初は本当にえ?って思いますよね!
    ポコんってなったときすごく不思議な感覚ですが幸せです🙌💕ありがとうございます❤

    • 2月2日
めぐ

胎動だと思いますよ❤
最初ってよくわからないですよね💦
わたしも最初は
蹴られた?時に
「ん?( -_・)??これは?」
って感じでしたもん(笑)

胎動だと理解した後はいとおしさが溢れてきました…❤(uωu*)

  • スター☆

    スター☆

    本当に最初はよく分からないですよね!
    頻繁に続くともしかして?!って思いました😍💕
    胎動を心待ちにしていたので、本当に嬉しいです❤

    • 2月2日
  • めぐ

    めぐ


    そうですよね‼( >Д<;)
    感覚理解出来るのは自分だけですし、
    旦那に聞いても
    「オレはわからない」
    で終わりますもんね💦(^_^;)

    じゃあこれから毎日が嬉しくなっていきますね❤
    今では心地よい感覚ですし
    旦那は体験出来ないことを感じられているので
    ちょっとだけ優越感に浸ってます(笑)

    • 2月2日
リッチ

胎動じゃないでしょうか😄✨??
私が胎動だと確信したのは、お腹がすごく痙攣するような感覚でした!
ほぼ毎日感じるようになって、お腹変だな~と呑気に考えてたけど、この痙攣って胎動なんだとやっと気づきましたよ(*^^*)
お腹にちゃんと居るんだなって分かるので嬉しいですよね~♥

  • スター☆

    スター☆

    痙攣!まさにそんな時があります!
    しゃっくりしてるのかな?
    胎動かな?と不思議ですよね😊
    ピクピクっみたいなのもあります!

    本当に嬉しいですね😍幸せです❤

    • 2月2日
しゃむしゃむ

かわいい胎動の始まりだと思います❤

私も最初は「ん??今のはもしかして?!…いや、お腹鳴っただけかな??」って感じで、主人が触っても外からではわからなくて、気のせいじゃない?とか言われてました(笑)

でも、これからそれがグイーンって動きになったり、しゃっくりをし始めたりします❤

嬉しい&感動ですよね😍
寒い時期ですので、お体を冷やさないようにされて、元気な赤ちゃんを生んでくださいね❤

  • スター☆

    スター☆

    やはり胎動ですか😍💕💕
    嬉しいです❤
    こんなにかわいくポコんとなるんですね❤もうしばらくしたら激しい胎動になるんだろうと思うとワクワクします(๑>؂<๑)

    ありがとうございます❤

    • 2月2日