※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が鼻風邪で咳と鼻水が続き、母乳の摂取が減少。救急受診すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘が木曜日の夜中に発熱。
金曜日、受診して全ての検査陰性。(受診時、発熱無し。)
結果、鼻風邪と診断されました。
薬ももらい、鼻水も吸っていますが、咳と鼻水は変わらず出ていて、痰が絡み、母乳を飲む量も減ってきてます。オシッコは出ていますが、今日は朝から7時半に7分。10時半に2分。12時に1分しか飲まず。。。

救急で病院行くべきでしょうか?明日まで様子見るか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱は何度ですか?💦
38度以上あるなら3ヶ月未満は入院措置になる事もあるので直ぐに病院へ連れて行ってあげた方がいいと思います💦
(娘はコロナで2ヶ月の頃入院しましたが判断の目安は体温でした)
37℃台なら#8000で一度相談します😥

  • ママリ

    ママリ

    熱はないんですよ💦💦だから、受診も悩んでいて。。。

    • 6月11日