※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
その他の疑問

出産内祝いについて親戚(伯父、叔母それぞれで実母の姉弟)出産祝をい…

出産内祝いについて

親戚(伯父、叔母それぞれで実母の姉弟)出産祝をいただきました。
半返ししようかと思っていますが、少し(2000円程度)金額に差があります。
ネットで調べたおおよその金額なので、もしかしたら同じくらいかもしれませんが、どちらか多い可能性もあります。 
(私が調べたのだと、伯父は1万8000〜1 万9000円、叔母は1万6000円〜1万7000円くらい)
親戚なので、おそらく値段はなんとなく合わせている気はしますが、その際はもらったものに対しての内祝いでよいでしょうか? 
それとも間をとって、まったく同じものを返した方がいいのでしょうか?
けちけちしているような親戚ではないので、値段を調べたりそれぞれに話したりはしないとは思うのですが…。  
ちなみにお返しはお菓子orタオルとカタログギフトにしようとは思っています。
みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は個々に貰った金額に対して半分返しました!カタログギフトが無難かなみんなカタログギフトです!

はじめてのママリ

大きい額なのでカタログギフトでもいいかもしれないですね😌
叔母にはお菓子と商品券をあげました!タオルよりもお菓子の方がいいかな?と言う私の勝手な考えですが💭

はじめてのママリ🔰

もらった金額の半額相当を渡しました。
三万あたりからは半分でも高額なのでカタログの方もいました。
タオル系だと、タオルとお高めの和菓子、お米とタオル結構色々な組み合わせがありますよ!
それぞれの好みやご家庭事情に合わせました

みー🔰

みなさん、コメントありがとうございます!金額に応じた半額のものをそれぞれ贈りました。