※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢市のめぐみクリニックで、8週の妊娠でつわりの診断書をもらえた方いますか?吐き気や倦怠感があり、仕事に支障が出ている状況です。診断書をもらった経験のある方、症状など教えてください。

妊娠8週 めぐみクリニック(金沢市) でつわりの診断書を書いてもらえた方いませんか?
いま妊娠8週で、6週ごろから続く吐き気(本当に吐くのは1週間に2.3回程度)、頭痛、倦怠感、眠気があり仕事もこれまでに何度か休んでしまっている状態です。1日に何度も吐くような方から比べれば軽いつわりだと分かっていますが、通勤中の車やお客様との接客中にもえずくこともあり仕事に行くのが精神的にも辛いです。このような軽めの症状でも診断書をもらえた方いましたら教えて欲しいです(._.)また書いてもらえた方がどんな症状で書いてもらえたのかも知りたいです。

コメント

ママ

1人目の時に診断書書いてもらいました!吐くのを我慢して、もう話すと口からでそうって感じでした。会社で、休んでもいいよ、診断書もらってきてと言われたので
診察前の看護師さんの問診の時に「つわりしんどくて会社お休みしたりするんですけど、診断書もらってきてと言われて、、」と伝えたら、診察の時に院長から「どのくらい休みたい?」と聞かれ「会社からは休んでいいと言われてるので、、」と言ったら最長の1ヶ月で書いてくれました😌
吐かなくても、気持ち悪いし仕事にはならないですよね💦食べれなくて体力もなかったりして通勤も大変ですし💦
軽いと言ってもかなりしんどいと思うので、いろいろ使える手は使ってのりきりましょ🥲
お大事にして下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん、コメントありがとうございます🙇‍♀️

こんな程度では貰えないのかな?って思ってましたが、やっぱり辛いので明後日の検診で伝えてみようと思います!すぐにコメントしてくださりありがとうございました😊

• 6月11日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます!診断書という書類ではなく、母健連絡カードというものを書いてくれると思います!診断書みたいなもので、たぶん母子手帳の後ろの方にも見本が掲載されていたような、、早くよくなるといいですね✨

• 6月11日