※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

石川県金沢市の産院について質問です。雰囲気や入院期間、母子同室、母乳育児について知りたいです。里帰り出産で不安があります。

といたレディースクリニックで最近出産された方にお聞きしたいです!(石川県金沢市)
①病院の雰囲気、清潔さ
②母子同室か
③母乳育児に力を入れている感じか
④入院は何日ぐらいか
などお聞きしたいです。1人目で里帰り出産予定なので不安やわからないことがたくさんあります…
よろしくお願いします!

コメント

ゆず

最近ではありませんが去年の夏にといたレディースクリニックで出産しました!
①雰囲気はとても良かったです。先生、看護師さん、助産師さん、コンシェルジュさん、みなさん優しい方ばかりでした✨
クリニックも新しいので清潔感もあるし、個室もコンシェルジュの方が毎日掃除に来てくれていました✨ ドリンクコーナーでコンシェルジュさんに会った時も「何か困ったことはないですか?」と優しく声をかけていただきました✨
②母子同室、別室は事前に選べました。私は1人目里帰りなしだったので入院中少しでも育児に慣れておきたくて母子同室を希望しました! 私が入院中は別室の方が多いかな?という印象でした。
③母乳育児に力を入れている感じはなかったですが、私もうまく母乳を飲ませられず、うちの子も最初おっぱいから母乳飲むことがなかなかできなかったため、助産師さんが優しくサポートしてくれていました✨ 入院中、明治乳業の栄養士さんからミルクのお話もあったので「完母推奨!」って感じは全然ないです。
④私は6日間入院しました!土曜の夜に出産して、木曜のお昼に退院しました👶🏻

料理も美味しいし毎食楽しみでした✨
私は1人目だったので当時はわからなかったのですが、費用は他の産院に比べると高めみたいです。
人それぞれかもしれませんが、私は嫌な思いは1度もなくとてもいいクリニックだったので2人ができたらまたこちらで出産したいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信いただきありがとうございます!とても分かりやすくて産院選びの参考にさせていただきます☺️不安な気持ちが少し解消されました!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

①汚さゼロのめちゃ綺麗な院内です❣️雰囲気◎
②どちらでもOKです!私は2日目の途中から母子同室にしましたが、助産師が「ママが寝れんかったらこっちに預けていいよ!その為の私達だよ!」って言われて心強かったです🫶🏻ちなみに助産師さん良い人しかいないです。ほんとに精神的にも助けられました!
③むしろミルクで🙆‍♀️って感じでした!私は前の子2人が出が悪いので、精神的にも大変だったので早々に完ミにしたいって言ったら「ママが大変じゃないのが一番だから、母乳止める薬も出せるよ」と言ってました!結局混合にしました🥹
④初産だったら出産日含めて6日間かなぁと思います!

陣痛出産と入院中が一番不安だと思うのですが、助産師や看護師さんが本当に素敵な産院でした🥰一言一言の言葉に助けられました🥲3箇所の産院で出産経験ありますが、私の中では総合的に見ると一番でした!❣️ご参考までに、、🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!具体的なエピソードも教えてくださってとても安心しました😮‍💨
    素敵な産院だと言うことがすごく伝わりました!ありがとうございます🥺💓

• 6月12日