※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

スズキ記念病院での出産予定の妊婦です。入院中の母子同室や母乳指導について知りたいです。助産師さんとのサポート体制が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

今夏スズキ記念病院で出産予定の妊婦です。
入院中の母子同室や母乳指導について教えていただきたいです。

①出産当日から母子同室なのか
②夜間など赤ちゃんを預けやすい体制か
 (渋々預かってくれる感じなのか、基本ダメなのか知りたい)
③混合希望ですが、ミルクを足すこと渋られたりするか

現在妊婦健診中ですが、あまり助産師さんと話す機会が少なく、入院後のサポート体制が気になりました。
スズキ記念病院で出産経験のある方、ご教授いただきたいです。

コメント

ゆりママ

①、②当日から同室できるみたいです。(冊子に記載してありました)
私は帝王切開だったので、2〜3日後くらいから同室でした😌
でも、休みたい時は預けてました!
助産師さんたちも、優しく対応してくれましたよ☺️
嫌な顔はされませんでした。
➂ミルクも気軽に頼めました。夜間預かってもらう時は、ミルク飲ませていいか、母乳飲ませにくるか聞かれた気がします。

先生も助産師さんも優しい対応で、快適に過ごせました!

はじめてのママリ🔰

3月に自然分娩で出産しました😊

① 出産翌日の10時頃から母子同室でした👶 出産当日は新生児室で預かってもらいました💡
確か出産後に出産当日から母子同室にするか新生児室で預かるか聞かれた気がします(記憶曖昧ですみません💦)

② 預けやすいです😊 「いつでも預けてね〜」と声かけしてくれました! ただ毎日預けるってなると、ちょっと言われるかもしれないです😅

③ ミルクも頼めました😊 新生児室に行ってピンポン鳴らして🍼お願いしますが、嫌な顔されませんでした😊

上の方と同じく、スタッフの皆さん優しくて良かったです☺️✨ 出産頑張って下さい😆✨

コロ🐹

去年10月に出産しました!

①午前1時頃に出産しましたが、当日は新生児室で、翌日から同室でした!
②日中でも夜間でも赤ちゃん預かってくれます☺️
③私も混合でしたが、何も言われること無くミルクくれました🍼
上の方が言ってる様に、新生児室行ってピンポン押してミルクくださーい!って伝えると、はいどーぞ!って感じです😂

助産師さん、看護師さん達はみんな優しかったですよ!
出産頑張ってください!

104602

一昨年と去年出産しました。

①出産した次の日から母子同室でした。産んだ後母子同室のタイミングも相談にのってくれたので産後の1日目はゆっくり休めました。
②快く預かってくれました。
③ミルクは新生児室に行たときどのくらい欲しいか伝えると普通にもらえました
夜〜夜中は寝たかったのでミルクすぐもらいに行ってました。
そのときに助産師さんと話せるので今晩このまま預かってもらえないか話して私はそのまま預かってもらってました。

基本的にどの助産師さんも優しいです。