※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胎教は声に出して言葉をかけないと胎教にならないですか??心の中で思ってる感じは赤ちゃんには伝わるんでしょうか?

胎教は声に出して言葉をかけないと胎教にならないですか??
心の中で思ってる感じは赤ちゃんには伝わるんでしょうか?

コメント

伝わらないですね😅
声に出していることがお腹の中からでも耳を通して聞こえているから伝わるので😅お腹の中にいるからって、心の中で思ってることで胎教にはならないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わらないんですね😅
    知らなかったです‼️
    情報ありがとうございます😊

• 6月11日
いりたけ🍄

伝わらないですね😅残念ながら……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですか😅
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

伝わりませんね。
お腹の中にいても耳で聞いてますからね。
そこはお腹の外も中も同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    知らなかったので、知れて良かったです^_^
    ありがとうございます😊

• 6月11日
みーさんは寝不足

私は声に出して話しかけるの、苦手でした😅なんか1人で話してて恥ずかしいような気がして。。笑
無理してやらなくてもいいのかなと思います。声に出して話しかけるのが愛情の全てではないです😊
私も全くお腹に話しかけなかったわけではないですが、心中でずっと大事に思ってましたよ!それでいいかなって思います。
何かで見ましたが、よくママの好きな音楽を聴かせると胎教に良いってありますが、お腹の中の赤ちゃんにはあんまり聴こえてなくて、あれって好きな音楽を聴いたママがリラックスするので、それでお腹の中の赤ちゃんにいい影響があるみたいなことを言ってました。
声に出してもいいし、心の中で思ってても、赤ちゃんを大事に思ってる穏やかな気持ちは伝わると私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🫶
    今まで声に出してる時もあったのですが、心の中で思ってる時もあって🌸
    それで心の中で思ってる時はどうなんだろって疑問に思い質問してみました🙆‍♀️
    ありがとうございます♪

• 6月11日