※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が長時間泣くと足に内出血が出る。場所や人見知りが始まり、義実家に預けると泣く。ポツポツは数日で消えるが普通か心配。定期健診で医師に相談予定。他の子も同じか。

生後8ヶ月の息子です👼
長時間ギャン泣きすると足に写真の様な内出血?紫斑?が出ます💦
他のお子さんでもそういう方いらっしゃいますか?

基本的に長時間ギャン泣きする事はないのですが、場所見知り?人見知り?がはじまったのか義実家に預ける3時間程の間は殆ど泣いて過ごしている様で、過去2回ともポツポツが出ています。
本人は元気でポツポツも2・3日もすれば綺麗になくなるのですが、普通のことなのでしょうか?
もうすぐ定期健診があるので、その際にお医者さんに聞いてみようとは思っているのですが、うちの子だけではないか心配です💦

コメント

点状出血ですかね!?
うちの3歳の娘も、赤ちゃんの時から良くなってました💦
泣いた後や締め付けが強かったりすると、すぐ出ました😅
顔や腕に出ることが多かったです!
同じなのかはわかりませんが、
うちの場合は、広がったり熱が出たりしなければ大丈夫と言われています🙆‍♀️

ミッフィー

今5歳の息子も、注射とかで、もうこれでもかっ!ってくらい大泣きすると目のまわりなどに小さな点々の紫がバー~っと出てました、それは力を入れて泣きすぎて毛細血管がきれてるからと言われました💧
ちなみにそれは触ってもポコッとはしてません、そしてほんとに小さな小さな紫でした。

でも足だけなんですね、半ズボンで言ってたんですか?何か虫にまけたとか??