※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理両親が子どもに食事を与えすぎて困っています。夫が飲み会で子どもを連れて行き、夕飯をもらってしまいました。飲み会の時間を変更するか、早めに夕飯をあげるしかないです。

二世帯住宅で、義理両親と暮らしています。旦那は土日のみの帰省。義理両親が子どもにおやつや夕飯をあげすぎるので困っています。

昨日、夫が七時~義理両親と飲み会でした。子どもが一緒に義理両親のところに行ってしまいました。

すぐに呼びに行けば良かったんですが、後回しにしてしまい、一時間後に迎えに行くと夕飯をもらっていました… 
なので、まだ遊びたいと言う、子どもを無理矢理おんぶして帰ってきました。
言うことを聞かないので、怒ってしまいました。

夕飯をあげると、二階で夕飯を食べられたくなるので、あげないでといつも言ってるのにあげてしまいます。

金曜日か土曜日の夜、夫が義理両親と飲み会することが多いです。土曜日飲み会するのはいいけど、子どもが義理両親に夕飯もらっちゃうから時間を8時とかにしてと言うと、「一時間遅くして何の意味があるの?」と聞かれます。

時間を変更できないなら、早めに夕飯あげておくしかないですよね?

コメント

COCOA

自分だったら、もう義実家で夕飯お願いしちゃいますけどね☺️
子供ちゃんに、こっちのご飯食べ終わらないと義実家行っちゃ駄目って約束させてはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

それいいですね!次回からは、夕飯食べてから、おばあちゃんちに行ってね。と約束することにします。

• 6月11日