※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
ココロ・悩み

【過換気症候群】吐き出させてください。3人目育児、4月出産で、同時…

【過換気症候群】吐き出させてください。
3人目育児、4月出産で、同時期から始まった旦那の単身赴任。
旦那は育児に協力的で、単身赴任といっても、帰って来れる日は、遅くなっても帰宅してくれる人です。が、寝かしつけまですべて自分のため、基本ワンオペです。

次男のいやいや期、赤ちゃん返り、夜泣き、なども重なる中、三男の授乳でおっぱいに白斑ができ続けて激痛の日々、、。3人をしっかり見なきゃという意識も強く、ストレスが重なったのかもしれません。

先日、過換気症候群になり、動悸や手足のしびれ、テタニー症?で救急車で運ばれました。
またなったらどうしようと、そこから数日間、1日の中で何回か息苦しさがきます。深く息を吐いて乗り切っています。

根本治療は、不安要素をどうにかすることだと思います。
これを機に、ほぼ完母だったのを、完ミに切り替えることにしました。(少し寂しいですが😞)

育児って本当大変ですよね😥

コメント