※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

臨月で胃の痛みが酷くて眠れない。産院で相談しても後期づわりと言われ、薬も出ず。胃が圧迫されて痛むことも。胃酸関係か。同じように胃痛が続く方いますか?

臨月の胃の痛みについてです。
今朝早くから胃?みぞおち?の痛みで目が覚めました。
ずーっと痛むので、寝るに寝れません。
臨月に入り後期づわりもあり、胃痛もありましたがここまで酷くなく続くこともなかったんですが…
産院で毎回相談しても後期づわりで処理され、他に変わった症状がなければ大丈夫的なことを言われて薬も出してもらえずです。
胃が圧迫されて痛むこともありますか?
同じようにずっと胃痛が続く方おられますか?

胃酸も関係あるのかなと思い、今少しゼリーを食べてみたところです。
胃の痛みで眠れないのが辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後期入ってから産むまで胃痛との戦いでした💦
痛くて寝れないぐらいの痛みがずっと続く感じで本当に辛かったですが、後期づわりの一種だと思って産院で処方される胃薬で頑張りました!
あまり効果あったかというと微妙ですが😅

ただ、たまたま胃炎とか潰瘍とか別の要因が妊娠中に現れてる可能性もあるので、一概につわりとは言い切れませんね。。あまり酷ければ先生に再度相談されるといいかと思います。なんなら内科を受診した方がいいかもです。
辛いですよね😩お大事になさってください。

• うさぎ

うさぎ

悩みに悩んで、少し前に耳鼻科で抗生剤(今の週数なら問題ないもの)と一緒に出されたビオフェルミンを飲んで、少しマシになった気がします…
    何回も相談してるのに、薬も出してくれない産院に腹が立ちます😭
    私の行ってる産院は、先生が固定ではないので毎回違って…
    でもここ2回ほど同じ先生で、その先生が薬も出さず対処してくれないので嫌いです😭
    担当変わらないでっていつもなら思うけど、今は変わって欲しいです💦

• 6月11日