※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に泣きながら寝室を移動し、その後泣き止んで寝る繰り返しです。日中の後追いとの関連性について相談しています。

今まで夜寝たら朝までぐっすりだった娘が
7ヶ月あたりから夜中に2〜3回起きるようになりました。
今はシングルとダブルをくっつけて同じベッドで寝ており、娘を壁側に寝かせ、窒息等心配なので少し離れたところで私が寝ているのですが、
夜中に起きると泣きながらずり這いでこちらまで来て
私のところまでたどり着くと泣き止んでそのまま寝ます。
寝た後にまた定位置に戻すと、また2時間後くらいに起きて
同じことの繰り返しです。
たまに最初から隣で添い寝すると何度も起きることはないです。
これは夜泣き、または睡眠退行になるんでしょうか??

あと、日中後追いをほとんどしないのですが、
夜中のこの行動は後追いになりますか??💦

コメント

mika

喉が乾いてるんじゃないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、それは思いつかなかったです!水分補給させてみます!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

後追いだと思います😊
窒息が心配、というのは、ご自分が覆いかぶさったり、とかで…ということですか??

泣き止んでそのまま寝てくれるなら、何もせず寝てもらった方がいいですね😊
歯の生え始めの頃に、夜中起きるようになること多いようですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いなんですね!
    そうです!私も娘も寝相が悪いので、、💦笑

    そうなんですがマットにひくタイプの呼吸の確認センサー?みたいなものを使っており、その上で寝て欲しくてつい戻してしまいます😅(安心感が全然違うんです、、)
    確かに7ヶ月ごろに下の歯が生えて、今は上の歯が生えそうなのでそうなのかもしれないです!😳

    • 6月11日