※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ここ最近の離乳食関係のニュースを見てアレルギー体質の次男を育てるの…

ここ最近の離乳食関係のニュースを見てアレルギー体質の次男を育てるのが本当に怖くなりました…。

上の子はアレルギーなし、なんでもたくさん食べる子だったので大して気にせず大きくなりました。

次男9ヶ月は卵も牛乳もアレルギーで小麦も怪しいです。
その上離乳食大嫌い母乳大好きで、3口食べたらいい方で食材試せたものがまず少ない😭

誤嚥による窒息と、親も知らずのアレルギーで喉が腫れて窒息と言う場合があるらしく…
後者の場合どんなに食材を細かくしてても防げないし。。

無事に大きく育てられるのか不安で仕方ないですし
1歳半頃職場復帰なので
保育士さんへ負担をかけてしまう申し訳なさもあります。

深夜に考えて眠れなくなったので投稿失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も上の子は何も気にせず、何でもたくさん食べる子です🙌
下の子は嘔吐が続いていて、来週からアレルギーかどうか見ていきます..
まだ新しく試した食材も少ないですし、他にもアレルギーあったら..と思うと辛くなります🫠💭
あげるたびに、嘔吐や窒息しないか不安になります🥺🌀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😫✨
    アレルギーすごく悩みますよね、嘔吐心配ですね😭
    うちの子は卵、牛乳アレルギー確定で蕁麻疹が出るため
    和食しか食べられないのでいつも同じメニュー、味付けで
    まさかこんな離乳食で悩むとは…😢
    窒息めちゃくちゃ不安ですよね💦
    未だに粒が大きいのが怖くてペーストにして食べてます🤔

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなってしまいますよね🥺
    私もこんなに悩むとは思ってなかったです😂
    お医者さんには、暗い未来が待ってるわけじゃないから大丈夫ですよ☺️って言われたのが救いです😢
    今7倍粥ですが、うまく飲み込めないみたいなので、戻そうかと思ってます💦

• 6月11日