※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で双子を妊娠中。つわりが軽くなり食欲が増して心配。赤ちゃんは元気か不安。検診では成長良好。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠10週に入ります。

一年半前に自然妊娠で流産してしまい、その後半年タイミングをしましたが妊娠せず、人工授精3回目不妊治療を経て今双子を妊娠中です。
元々空腹で吐き気が出る程度のつわりが4週から7週まであり、7週で一旦落ち着いてから、8週から9週真ん中あたりまでありましたが、9週真ん中あたりから徐々につわりが楽になり妊娠前よりも食欲がものすごく湧いてきてしまって赤ちゃんが元気なのかとても心配です。

8週の検診ではどちらの赤ちゃんもしっかり成長しており、心拍も2回目確認できております。
一度流産していることもあって、ものすごく不安で毎日検索ばかりして何も手につかない状態です。腹痛や出血は今の所ありません。

こんなに早くつわりが軽くなったり食欲が増したような経験がある方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います。

コメント

ぷちこ

私は7週目までつわりがあり、一旦落ち着いたのですが11週からまたつわり始まりましたよ☺️
つわりは人それぞれです✨
流産の経験があると心配になりますよね💦

すず

もうすぐ10週で、心拍2回確認したところです!
私もここ数日つわりが突然落ち着き始めました😂不安になりますよね😢

でも最初から最後まで全くつわりなかったという友人も何人かいるくらいなので、本当に人それぞれなんだなあと思います^_^

1人目の時が安定期入ってもずっと吐いてて本当に辛かったので…こんなに早く落ち着くなんてラッキー🤞親孝行なベビだな👶くらいに思ってます!

また突然ぶり返すこともあるかもしれませんし、お互い好きなものたくさん食べましょう❤️赤ちゃんきっと元気に育ってますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、今日が診察の日だったので返信が遅れてしまって大変申し訳ありません。

今日の診察ではしっかり赤ちゃん2人とも育ってくれていました、、、😭
    お一人目のときは大変だったんですね、本当にお疲れ様です。
    はい、元気な時に赤ちゃんたちのためにしっかり好きなものたくさん食べようと思います。
    診察まで本当に怖くてたまらなくて塞ぎ込んでしまっていたので、何度も返信を見させていただいて、勇気をもらいました、本当にありがとうございました。

同じぐらいの週数なんですね、お互い元気な赤ちゃんたちを産みましょうね😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、今日診察だったので終わるまでは何も手につかず返信が遅れてしまい申し訳ありません。

しっかり2人とも元気に育ってくれていました、、、😭
つわりって本当に人それぞれなんですね、何もかも怖くなって誰にも相談できず塞ぎこんでしまっていたので返信をいただけてとても勇気づけられました、本当にありがとうございました。
とても心配性なので産まれるまでは何度も同じようなことがあるんだろうなと思いますが、赤ちゃんたちを信じようと思います。