※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

椎間板ヘルニア持ちの初産婦が、妊娠30週で腰の痛みが心配。出産時の腰の痛みや椎間板ヘルニアのことを医師に相談すべきか不安。助言を求めています。

椎間板ヘルニア持ちの21歳初マタです。
2年前にバレーボールでヘルニアになってしまい腰があまり良くないです😭
今は治りましたが、やはりなりやすいようで日常生活で腰が痛くなることが多いです、、コルセット欠かせません😭
現在妊娠30週になり、出産が近づくにつれ腰が大丈夫なのかなと不安になります。特に、陣痛や出産の痛みは腰が車に轢かれるほど痛いと聞きました。。
椎間板ヘルニアを持っている事はお医者さんに言うべきでしょうか?また、何かわかることがあれば教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰‪

腰痛持ちで1度ブロック注射を打ちそこからだいぶとマシになったので出産時腰痛持ちとは伝えませんでしたが…
椎間板ヘルニア+コルセット欠かせないのであれば念の為伝えておいた方がいいと思います😭