※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児や夫との関係で悩んでいます。応援や励ましをいただけませんか?

ネガティブモードになっているので応援や励ましをいただけないでしょうか??

息子が4歳になり育てにくさを感じています。理屈をつけてはやらなきゃいけない事から逃げたり、甘えたり、作った料理も残されてほとんど手をつけません。気に入ったものだけ食べてます。
叱ると返事だけは良いです。でも話を聞いてません。
夫や私の友人、保育園ではとても良い子です。私の前だけです。

夫は仕事が多忙のため殆ど育児には参加してません。
休みの日でも仕事して息子と遊ぶこともありません。
私が育児の愚痴を話すと笑って聞き流すか、それはお前が悪いが常套句です。自主的に息子と関わることはありません。
人の前だと良い父親を演じてます。

…とここまで息子と夫の愚痴を述べましたが、2人のことが大好きです。でもたまにどうしてもセンチメンタルになって逃げ出したくなってしまいます。息子の第一反抗期、夫の多忙。わかってます。どうしようもないし、私が頑張るしかないのはわかってます。ただ、寂しいのです。認められないことも、否定されることも、邪険にされるのも。

母親って孤独だなって思います。

また明日から笑って過ごせるように一言でも良いので応援やはげましをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

毎日お疲れ様です😭✨

きっとママには甘えれる!!という安心感から反抗的になっちゃうんですかね、、😭

お2人が大好きだからこそ考える事も増えたり我慢もしたりで1人で考えれば考えるほどしんどくなっちゃいますよね💧

お母さんだからって頑張りすぎなくて私はいいと思います😭

ふとした時寂しくなったり孤独に感じることありますよね、、😭

私も明日から頑張ろうと思います!!
はじめてのママリさんも無理はしすぎずに溜め込みすぎずにゆっくり休めそうな時は休んでくださいね😭✨✨