※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週6日で、つわりで体重が減り66kgですが、お腹が気になる。おへそより上が特に目立つ。お腹の状況が気になる。

15w6dです。
元々太っていて、妊娠前は160cm/70kgくらいでした。
つわりで4kg減って現在66kgから増えずにいるのですが、おなかが出ているような気がします。
ただ、おなかというのがおへそより上のところで…。下腹部は、たぶん自前のお肉と赤ちゃんが出てきた分で少し…分かりにくいですが…たぶん順当に?出てきているのですが、おへそより上がひどいです。おへそより下より明らかに出ています。
前はここまでじゃなかったはずなのに、妊娠前よりも明らかに肉があります。下腹部にいた分の肉が移動したのか?というくらい出ています。
いま、これどういう状況なのでしょう…?

コメント

ゆん。

15週目後半なら子宮は10センチほど。きっともうおへそのすぐ下ぐらいまで支給は大きくなっています。そしてこのぐらいの時期から確か上へ上へ子宮がどんどん大きくなってきてたはずです😊💓
私も太ったまま妊娠しましたが、おへそより少し上からおへそあたりがどんどん前へ出て全体のお肉も共に上に上がったり横に広がったりとしてたと思います😅