※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについて、寝る前にミルクを飲ませたいとの相談です。

ミルクが嫌いな子、何で克服したらいいですか。

離乳食は順調ですが。まだ母乳が栄養源だから、、と2回食はだめと言われました。

母乳が出なくなってきているのに、ミルクは完全拒否で飲まず。お腹すくのか夜めちゃくちゃ泣きます。

寝る前だけでもミルク飲んでゆっくり寝てほしいし、ゆっくりねたいです。

コメント

マグの練習はしてますか?
ストローとかで飲めるならマグでミルク飲ませても良いですが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグはまだなのですが、離乳食最後にスプーンからあげてみたり、コップ飲み?であげてみても、泣きながら口から全部吐き出しちゃうんです。そのあとためしにご飯あげると出さずに食べてます。

• 6月11日

退会ユーザー

他の種類のミルクは試しましたか?ミルクは種類によって味が違うので好みがありますよ。

• 6月11日

退会ユーザー

もし試してないなら、缶じゃなくても少量のスティックタイプとかも売ってるのでそれで試してみても良いかと思いますが、、、。

• 6月11日