※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで自宅療養中で、新しい遊びを探しています。テレビ以外での提案をお願いします。

子供が昨日初めてRSウイルスと診断されて自宅療養中なんですけど、何か家で出来る遊びってありますか😂?
咳と鼻水はありますが、熱は今のところなく、元気すぎて困ってます💀
エンドレスでテレビなので良くないかなと思い🥲

ブロック、お絵描き、絵本、おままごと(みたいなやつ)はもう飽きてます💀

コメント

3人のママ

RSって熱でないんですか!?😳
うちもRSって言われましたが、ぐったりしてました🤣

ねんどとか好きでやってます!
あとは一緒におやつ作りとか、、、🤔
うちは普段あまり見ないので熱のときくらいは…って感じでテレビ見せちゃってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、つい昨日までは3日間くらい出てました😂
    けど、~38度くらいの微熱でした😣
    今日は36.9まで下がってまして💀(笑)

    ねんど!まだ持ってないです!口に入れちゃうかなのか気にしちゃって😂
    テレビ万能ですよね😂!

    • 6月10日
  • 3人のママ

    3人のママ


    あぁ!熱出てたんですね😳出ますよね😳
    ちなみにRSって検査とかしました?🤔

    親が見てれば止められるのでやってました🫡
    テレビは万能です🤭テレビ似勝てるものはいません🤣

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査しました!
    痰が絡む咳、続く発熱、1歳児という条件が揃ってたので、『RSだと思うので検査してみましょう』と医師も即答でした🤣
    鼻に綿棒とかではなく、鼻水吸引されました😂

    なるほど!
    ちょっと検索して探してみます✨
    大人しくしてくれるし、こっちも休めますもんね🤣

    • 6月10日
  • 3人のママ

    3人のママ


    やっぱり検査しますよね🤔
    鼻水吸引でわかるんですね😳
    うちは咳、熱、腹痛、下痢でしたが多分RSだろうで検査せずに終わっちゃいました🤣

    看病疲れもあると思うので頼れるものに頼って休めるときにやすんでくださいね🥴

    • 6月10日
星

小麦粉粘土なら小麦粉と油あれば簡単にできますよ😊

あとは新聞ビリビリとかよくやらせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小麦粉粘土良さそうですね!
    でも、うちの子小麦アレルギーあるので、ちょっと危ないかな?とも思いました😣
    せっかく提案して頂いたのにすみません💦

    • 6月11日
  • 星

    そうなんですね!

    片栗粉遊びも楽しいですよ😊✨✨

    • 6月11日
ei

パズルとかどうですか☺️?ハマりだしたら結構集中して黙々とやったりするのでその間にyさんも家事できますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パズル持ってるんですけど、全く興味示してくれなくて😂
    食べるか投げるしかしないんですよね💀
    提案ありがとうございます!

    • 6月11日