※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在不妊治療中で夫との価値観の違いから離婚を考えている方がいます。子供を諦めきれず、資格取得や働きながらお金を貯める準備を進めています。

無責任だと思われるのは重々承知の上での質問です。
現在妊活中または不妊治療中学の方で、直近でも何年か先でも今後旦那さんと離婚しようと思っている方いらっしゃいますか?

話が長くなりますが、見て頂けるとありがたいです。

現在、2人目不妊治療中ですが夫と離婚したいという気持ちが事あるごとに増して行っています。
元々性格も価値観も好みも全く違う、真逆の私達でズレが生じる事も多々ありました。
夫は子供が生まれてもなお自分中心の生活で、
子供が遊んで欲しいとせがんでも『遊びたくないな〜』と自分の気持ちを優先します。自分の気分が良い時に偶に遊んであげたりしている感じですが、それも20分は持ちません😓
公園なんて家族3人で行ったのは片手ほどです。
『子供と一緒にいられる時間なんてトータルしても10年もないんだよ?嫌かもしれないけどその気持ちを少しでも我慢して子供の為に遊んであげようって思えないの?』って聞いても『うーん…』って反応であまり重要性が分かってないみたいでした。
自分の時間が欲しいのはわかりますがいつまでも自分本位な夫に腹が立つ毎日です。
子供の事に限らず家庭においても、こちらから支持したりルールを決めないと一切何もしない事(お願いして変えもらったオムツですら捨ててくれません。お願いしたのはそっちなんだから私が捨てろと言ってきます。)、共感性が全くない事、人の気持ちや大変さを理解しようとしないところ、全てにウンザリです。
そんな感じなので最低でも自分の事は自分でやってくれと、自分の身の回りの事(朝昼のご飯などは)自分でさせています。
子供が生まれる前からこんな感じだったんですが、子供が産まれてからは尚、愛情をかけたり尊重しようという気持ちが持てなくなりました。夫も私に対して同じ気持ちだと思います。

でも仲が良い時?もあります。
大した事ない話をしたり旅行もしたり家族3人でワイワイする時もあります。
娘もダメと言わない怒らないパパが大好きです。

万が一、その時が来ない様に限界まで頑張りますが、もしもの時に備えてこれから資格を取ったりフルタイムで働くなどしてお金を貯めようと思っています。

そして上記した通り、現在2人目を不妊治療しています。
20代にも関わらず子供ができにくい体質で、AMHが0.2もないという、閉経までのタイムリミットがすぐそこまで迫ってきています。
いつか離婚したいと思っているのに更に子供を作るのか?と不快に思われる方もいるかと思います。
子供が好きで3人産んで賑やかな家族でって思い描いていたのに自分の体質のせいで今後子供を望めなくなるのかと思うと、離婚を原因に子供を諦めきれないのが正直なところです。

こんな人、他にはいないですよね😓

コメント

私は妊活していませんが…
2人目はすごくほしいです。
欲を言えば3人目もほしいです。
このまま一人っ子なんて無理です。
でも旦那は無理。
今すぐにでも離婚したいです。

旦那と離婚して、
すぐに再婚して
子供を授かれる保証があるなら
本当に今すぐにでも離婚するんですけどね…

この旦那の血を受け継ぐ子はもういらないかな、、
という気持ちと
離婚してこのまま一人っ子だったら、、
という気持ちがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    毎日夫にイライラするのもストレスだし段々自分までも醜くなって行っている気がして苦しいですよね😔

どちらを選ぶにしても人生を大きく左右する選択ですよね。
    自分の覚悟があればどちらを選んでも間違いじゃないと私は思います😌

• 6月11日