※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳房に白いニキビができて赤くなりました。乳腺炎か心配で、授乳しても大丈夫でしょうか?

授乳中なのですが、乳房に白いニキビのようなものができました。その白いニキビの周りは赤くなっています。痛みはなく、痒いです。

これが、乳腺炎になりかけの白斑なのでしょうか?
乳腺炎っぽい詰まってる感とか、熱を持ってるとか、固いとかはないです。

このまま赤ちゃんに直接授乳してもいいのでしょうか?移ったりしないか心配です。

コメント

deleted user

乳頭炎かな?と思います
私もずっとありますが乳腺炎にはならずここまで来てます🤔

  • ママリ

    ママリ

    乳頭炎、初めて聞きました。ずっとあるとのことですが、顔にできるような普通のニキビで痒いですか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒くないです!歯が当たると何もない場所より痛いです😣💦
    ニキビというより白斑です!

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔じゃあ私のやつとはちょっと違いそうですね…教えていただいてありがとうございました😂

    • 6月11日