※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が7週目から続き、吐きづわりで朝は特につらい。匂いに敏感だった1人目とは違い、今は食後に気持ち悪くなる。仕事も大変で、1人目は出産まで吐いていた。吐き気が怖い。

今7週目でもう6週くらいから悪阻があります。
基本的に吐きづわりで、何を食べても気持ち悪いけど
なぜか焼きそばやカップヌードルは何とか食べれます💦
午前中が一番キツくて、朝は食べた物を吐きます💦
そこから昼までえづく事ばかりで、昼ご飯は少し食べれても気持ち悪くてずっとしんどく
夕方くらいからマシになり、夕飯をなんとか食べれるくらいになります。

ツワリって時間とか関係ありましたっけ?💦
上の子の時は匂いからダメになり、ご飯やスーパーなど匂いでもう食べれない!ずっと気持ち悪い!ってなってたんですけど
下の子の今は匂いは大丈夫だけど、何とか食べた後に気持ち悪くなるって感じです

1人目は三ツ矢サイダーを飲めたのに、今は気持ち悪くて飲めないし
2人目はキツくないって言われたのに、きついし😭
仕事がしんどすぎです💦
1人目は出産するまで吐いてました💦
陣痛室でも吐いてたので、もう怖くて怖くて😭

コメント

ゆち

時間帯ありました!私の場合、朝は調子いいけど夕方になるとおえおえ言って全く家事ができず…、早い時間に全て終わらすようにしていました🥲

2人目も3人目もつわりはあって、飲める物食べれる物もバラバラです😭
炭酸系は飲めたんですが、サイダーだめだったんですね💦つわり中は何でも吐いちゃうので、そうめんとかフルーツ、最悪アイスだけとかとにかく吐きやすい物を食べてました🥲