※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラが止まらず自傷行為の癖があり、感情的になるので治したい。旦那にもイライラせず諦められたいが難しい。仕事や出産でストレスがピークで精神的に辛い。

イライラが止まらなくて物にあたってしまいました。

昔から自傷行為の癖があって、イライラすると切りたくて当たりたくてうずうずして泣いてしまいます。

すぐ感情的になるので治したいです。

できれば旦那に対してもイライラしたくないし諦められたら楽なんでしょうが、まだその段階までいけません。

今日ムカついたことは、夕方に陣痛かも?と思い間隔を測っていました。
夜勤の仕事なので、何かあったらおかんに連絡してと言われました。
旦那が仕事の時は元から義母にお願いする予定だったのですが、仕事前に陣痛来たとしても普通に仕事行くんだ、特に家の事して助ける素振りも無く行くんだとイラッとしました。

まだ転職して2ヶ月なのですが、面接の時に6月に出産予定がある事、もし何かあればシフトを変更して対応すると会社に言われたと聞かされてました。

なのに「ドライバーは休めんし、今のとこ転職進めたのお前だろ」と言われました。もうここでイライラがピークになり、
じゃあできた時点でそう言え、ドライバー何年目だよ。
前の会社で給料足りてないから転職する事になり、面接に行って納得して入社したの自分じゃないのかといいました。

急に休めないなら立ち会いも退院する時も話が変わってきます。

もうズタズタに切りたくてめちゃくちゃイライラします。
異常だと思うほどなので、産後に精神科に行ったら少しは楽になりますかね💦

長男に対して申し訳なくて物に当たるのも怒鳴り散らすのもやめたいです。

コメント

🥕🧡

自分を傷つけず、モノに当たることで対処できて偉いです👏✨
イライラは治まってないかもしれませんがまずご自身を守れたことが大事だと思いますよ🌱
私も自傷に逃げがちなのでお気持ちわかります🥲

旦那さまは転職したばかりなのですね💦試用期間が一般的に3ヶ月かもしれないのでその間はお仕事が休みにくい環境かもしれませんが、ママさんを気遣う言葉くらいはほしいですね😭😭そして転職をママさんのせいにして逃げてますし、話しの路線がズレてしまってるので余計にイライラしましたね😔💔

私は抗不安薬を飲んでいますが、大体はキレ散らかした後に落ち着かせるために飲んでます🥲できればキレる前に気づいて飲みたいです🙃💭