※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学1年生の水着と水泳バッグについて、どのタイプがおすすめですか?他にいいバッグがあれば教えてください。

小学1年生の女の子ママさん、プールの水着って
どのタイプにしましたか?😭🙏🏻💦

あと水泳バッグは四角の普通のカバンタイプを
持っているのですが、皆大体それですか?😢
荷物になっちゃいませんか?💦
他にこういうバッグがいいよ!とかありましたら
教えて欲しいです!

コメント

mikan

娘の希望で長袖ラッシュガードにハーフパンツにしました!

バックはナップサックの形のものにしました!ランドセルの上からでも背負うことができるように😊

• ママリ

ママリ

ラッシュガードの下はもちろん水着ですよね?🤔せパレードタイプ?上下分かれてる、で合ってますか?🤔1年生から分かれてるタイプでも着脱やりやすいですよね、、?

• 6月10日
  • mikan

mikan

セパレートタイプのもので男女どっちでもいけるものにしました😊写真みたいなものにしました!

別れてるタイプでも着替えやすそうです😊

• 6月11日
イチゴ

水泳競技で見かけるようなスクール水着です。スカートタイプが学校からだめだと言われてます。その上にラッシュガード着せます
カバンは手持ちだとどっかに置いてきそうなので、ショルダーバッグにしました

• ママリ

ママリ

やはりみなさんラッシュガード着せてるんですね!日焼け防止でしょうか?私もラッシュガードいいなと思ってるのですが、1年生からもうみんな着せるのかどうかなと思ってたので、皆さんつけるようで安心しました。ショルダーバッグなんてあるんですね!タオルとか入りますか?🤔

• 6月10日
  • イチゴ

イチゴ

日焼け防止ですね。先輩ママさんに聞いたらほとんどの子が着ているらしく購入しました。
    全然入りますよ〜😀

• 6月10日
ゆーちぃ

娘の希望でワンピースタイプのスクール水着にしました!
バッグは保育園から使ってる手持ちタイプです。背負うタイプは好みじゃないみたいで…。

• ママリ

ママリ

ワンピースタイプの着脱はどうでしょうか、、?🤔私も試着させるつもりではいますが、どうなのかなぁと。分かれてるせパレードタイプ?は、べろんとならないのでしょうか?上にラッシュガード着せてたら大丈夫なのかな?と色々分からなくて、ワンピースがやっぱり1年は多いのかなと思ってて悩んでます😭
    手持ちタイプ周りに結構いますか、、?

• 6月10日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

保育園からワンピースタイプの水着だったので着脱は問題ないです!
    セパレートは普段使いでしか着せた事ないですが、ウエスト周りが気になるみたいで何度か上げる仕草をしてるのをみた事あります💦

今年のプールはまだ始まってないので何とも言えないですが、去年は手持ちタイプが殆どでした!

• 6月11日