※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産経験について相談です。2人目は早かったが、3人目はどうか不安。年の差がある方、出産の経験を教えてください。

出産について教えてください😳

1人目の出産は23時に陣痛0時に病院へ入院
その日の19時半頃出産の長丁場でした!
でも2人目は朝7時に病院へ入院12時頃出産で早かったです!

今回3人目。
約4年空いてるんですがスポーンと出ますかね?
それともなかなか出ないかなぁ…

5年あくと産道戻るって聞くので
微妙だなぁって思ってるのですが
年の差のあるみなさんはどうでした?🫣

コメント

ちゃたこ

1人目と2人目が6歳差です。
2人目、めちゃくちゃ早く産まれましたよ🥳産院着いて15分弱でした🙌(陣痛からは1時間半くらい)
1人目が32時間でかなり掛かったので、まさかこんなに早く産まれるなんて思ってなかったのでびっくりでした🤭

• ママリン

ママリン

そんなにあいてもめちゃくちゃ早かったんですね🤩
    すごーーーー!!👏🏻
    ほんとまさかでびっくりです😂

• 6月10日
キャロ

4歳差ですが、スポーンと出てきました😂

• ママリン

ママリン

スポーンって1番いいですよね😂
    陣痛は長くなかったですか?😳

• 6月10日
  • キャロ

キャロ

ホント理想です😂陣痛始まって
    上は3時間半
    下は2時間半
    で生まれました🤣

• 6月10日
  • ママリン

ママリン

すごいめっちゃ早い😂😂
    子宮口の開きがいいんですね🤩✨️

私昨日の健診で子宮口2cmて言われて、今日出るであろうと思ってたら全然そんな素振りなくて、あれ?ってなってて😂
    夕方くらいからたまーーに張るなぁくらいがある程度で、今日までに前駆陣痛めっちゃあったからわからなくて😇
    ガッツリ痛くなった陣痛なら覚えてるけどその前どんなんやったっけって感じなんですよね😂

• 6月10日
  • キャロ

キャロ

そうみたいです🤣子宮口が柔らかいと毎回言われてました(笑)
    前駆をあまり経験してない(分かってなかった?)からなんとも言えないですが😅ガッツリ陣痛って『これこれ…』ってなりますよね😂
    息子は3cm開いてると言われた3日後の早朝に生まれました🙌

• 6月10日
ko-yu-naまま

1人目6歳、分娩時間は8時間だったかな?
2人目3歳11ヵ月で、分娩時間3時間。

3人目を今朝出産しましたが、病院着いてから30分?位のスピード出産でした💦✨
病院着いてすぐの内診で子宮口4センチでしたが、あれよあれよと陣痛がすすみあっという間でした💦
後陣痛が3人の中で一番しんどいです😂💦

• ママリン

ママリン

ななななんと今朝❣️
    おめでとうございます🥹💓
    体辛いのにコメントありがとうございます😭🙏🏻

病院ついて4cmで30分てやばいですね…!!
    後陣痛は人数重ねるほどに痛いって言うし無理なさらないでくださいね😭😭💦
    今はゆっくり休んでください🥺

とかいいつつ1つ伺ってもいいですかね…??💦
    昨日の健診で子宮口2cmって言われたんですけど、すぐ開くものなのかなぁ…ってなってて💦
    私としては早く出てきて欲しいところで笑

• 6月10日
  • ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

5日の検診時に子宮口はやわらかいけど全然開いてないよ~と言われていました。

ちなみに、10日の夜中0時過ぎにトイレに行こうと起きあがったら何やら水っぽいものを感じました(少量の出血と少量の破水で、初めてのおしるしでした)。それから1時間後から弱い陣痛が始まりましたが、ウトウトもできて我慢できる痛みで。(ここ2、3週間軽い生理痛のような前駆陣痛が毎晩あったので、なんの痛みが自分でも判断できずでした😅)
    4時ぐらいからかな?陣痛が強めになってきたので陣痛間隔はかったら不規則だけど痛みが10分~15分…でも本陣痛にしては弱いかなぁ?と思いながら病院への電話を迷い、結局6時に電話⏰この夜中の間にじわじわと子宮口が4cmまで開いたと思われます🤔💡
    人それぞれだとは思いますが、経産婦さんは陣痛始まったら子宮口開くの早そうですよね!!早く出てきて欲しいですよね😭💦✨産まれる前の超痛い10分間、看護師さんつかんでめちゃめちゃ大声で叫んでました(笑)💦💦今朝もまだ喉がイガイガしてます😅
    でもドゥルンッと赤ちゃん出てくる感覚は最高✨でした♥️

ママリンさんの赤ちゃんもスムーズに出てきてくれますように😊💕
    長々とスミマセンでした💦
    頑張ってください😊✨

• 6月11日
  • ママリン

ママリン

詳しく教えていただいてありがとうございます😭💓🙏🏻
    前駆陣痛ずっとあると悩みますよね😅

ドゥルンわかるー!!😂
    早くお腹の子に会いたいです😭

• 6月11日