※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がスーパーでラップに包まれた牛脂を舐めてしまい、心配しています。夫が不注意が多く、食中毒や出産時の入院も心配です。

1歳の子供が牛脂を舐めてしまいました(T . T)
スーパーでラップに包んだ牛脂を貰ったのですが
夫が片付けている途中に娘がスーパーの袋を漁って
取り忘れていた牛脂を取り出して舐め回してました。
スーパーでラップに包んだものなので周りに菌が付着していたり、牛脂の菌もついていそうで不安です😭

今は様子見をするしかないのは分かってますが幼児のO157重症化のニュースも目にしたばかりで心配で気が気ではなく…

毎回夫に任せるとこんなことばかり( ; ; )
少し前には手に届くところに歯磨き粉を置きっぱなしにして少量口にしてしまったし、普段からお酒もテーブルの端に置くし、今回も牛脂を舐めまわした後の手を石鹸で洗わずにお尻拭きで拭いただけ…😭

食中毒も心配だし、夏に控えている出産時に娘を残して入院するのも本当に不安…😭
取り敢えず食中毒の症状が何も出ませんように😭😭😭

コメント

紅茶大好き

しつこく何度も言うしかないと思います💦

男の人って危機管理能力?薄いのかな?笑
私の旦那もカッター出しっぱなしだったり小さいものもテーブルの上に置きっぱなしにして妊娠前に注意しました。

今もたまに危ないよ!とか言いますが言わないと分からないですし🥲

出産で入院してる時不安ですね💦
その前に何度もこういうことは危険だよ!これ前も言ったよね?子供が食べたらどうするの?とかを言い聞かせてわからせるしかないです🥲

子供に何かあってからは遅いですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    毎度毎度のことでハラハラします💦実家の支援なしのため保育園に預けられるように一度仕事復帰して頑張ったのに家族連れで入院できる部屋を高いけど選ぶしかないかもしれません😭

• 6月10日
妊活rara🔰

わぁ😥それは本当ご心配ですね😅まずは何ともないことお祈りします。

今後もこういうことがないよう、旦那さんにもよく気をつけて欲しいですよね😥何かあってからでは遅いので、今のうちに何が危ないのか旦那さんに教え込んでおかないとですね😥もう、頭では分からないなら、ダメなこと一覧、気をつけなくてはいけないことを見えるように貼っておいたらいかがですか?

それでも見ない人は見ないでしょうけど、いやでも見るところ(トイレとか)に飾ったり。

あとは、今回のこともあるのできちんと話し合いの場を設けるのはいいかもしれないです。そこで不安な気持ちを吐き出してみたらいいかもしれないです。怒ったり注意すると逆ギレされる場合もあるので、自分の不安な気持ちを伝えたり、自分も気をつけるけど、お互いにほんとに気をつけようねというお約束ごとを作るといいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間は様子見が必要とのことで、全く心が休まりません😭
    今回と歯磨き粉はかなり反省したみたいですが基本的にボーッとしてるので細かくルール決めしないとダメですね💦

• 6月11日