※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

妊活でタイミングが難しいですか?授乳中でも妊娠しやすいですか?相談したい内容です。

2人目妊活について。


10月から妊活をはじめましたが
なかなか上手くいかず
今月も生理が来てしまいました。

みなさんはタイミングどのように取っていますか?
今は排卵検査薬で陽性が出た日とその翌日で
タイミングをとっているのですが
もう少し取るべきでしょうか?


それと長女がまだ卒乳できていなくて
授乳中なのですが、それだとやはり
妊娠しにくいのでしょうか…


リアルでなかなか相談しにくい内容なので
こちらで聞けたらなあと思って投稿しました。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング取るのは、排卵する前がいいと思います。
排卵するタイミングで精子が待ち構えている状態にします。

した後日排卵してたら、タイミング良かった😌みたいな感じにしていました。
タイミング頻繁にすればするほど濃度が薄くなると聞きました。
受精率?着床率?を上げるためにビタミンDサプリメント、太陽を浴びる。


授乳と妊娠しやすさの関係はわかりませんが、授乳中に妊娠してるのは良いことではないような…💦もう年齢的に卒乳で良いのでは🧐

  • るる

    るる


    詳しくありがとうございます!
    排卵前にはできていなかったので
    今月はタイミング
    取ってみようと思います!!
    太陽は最近浴びてるので
    ビタミンDのサプリメントも
    試してみたいと思います💭

    そうですよね🥲
    イヤイヤ期に入って卒乳
    苦戦中ですが頑張ります!🥲

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時の話ですが、排卵日にタイミングをとっても数ヶ月授からず..
数打ちゃ当たるでしょ、と思って排卵日と思われる日の前後5日間毎日タイミング取ったらすぐに妊娠しました。
2人目の時も1人目同様に5日間頑張ったら妊活の最初の月で出来ました。
ちなみにレス夫婦なので結構頑張りました😂

  • るる

    るる


    数打てば当たる方式!
    まだやってみたことないので
    やってみようかなと思います💭
    うちもレス夫婦なので
    頑張りたいと思います😂

    • 6月10日
うれピコ

排卵検査薬が陰性(濃いめ)になってからもタイミング取りましたよ。
2人目は、男の子産み分けしてた事もあり、強陽性の2日目に1度タイミングを取り、その1日後にもタイミングを取りました。
私は強陽性が2日間出ていたので、2日目のタイミングか濃いめの陰性の時にタイミングを1回だけ取るようにしてましたが、妊娠に至らず、強陽性の2日目とその1日後にタイミングを取ったその次に妊娠しました😊

2人目をすぐ欲しかったので、授乳中に出来づらいのかはわからずすみません。
授乳をしていると生理が始まらないという認識なのですが、妊活しているという事は始まっていて、排卵検査薬も反応しているんですよね?

  • るる

    るる


    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    産み分けは初めて聞きました!
    ちょっと調べてみようと思います☺︎
    陰性になってからはタイミング
    とっていなかったので
    とってみようかなと思います💭

    産まれてから今まで
    完母立ったんですけど
    産後半年ほどで生理再開しました!
    排卵検査薬もちゃんと陽性が
    出ています◎

    • 6月10日
  • うれピコ

    うれピコ

    授乳してても生理始まるんですね!
    私はすぐ止めてしまったので、知りませんでした🤔

    陰性になってから排卵する方もいるみたいなので、是非是非お試しください✨

    • 6月10日