※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがお昼寝が少なく、寝かしつけがうまくいかない状況で悩んでいます。活動時間や寝るタイミングについてアドバイスを求めています。

生後4ヶ月です👶
基本的には寝ない子ではあるものの
今日はお昼寝のトータル1時間半しかしてません🤣

機嫌が悪いわけでもないのですが、
活動時間を考えて寝かしつけようと抱っこしても
逆に泣かれてしまうし…

寝るタイミングを見失っちゃってるのかなー😵‍💫
機嫌良かったら寝かしつけしない派の人います?

コメント

どんぐり

同じく生後4ヶ月です👶🏽
うちの子も朝7時~8時に起きてから
夕方ぐらいまでほぼ起きてます😂
お昼寝しても数分~数十分で起きます!
眠くてグズグズするなら寝かすけど
機嫌よく起きてたら寝かしつけないです!
あんまりよくないかもしれないですけど🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりよくないんですかねー😩
    抱っこしてても起きちゃうんで
    どうしたらいいものか😵‍💫

    • 6月10日
  • どんぐり

    どんぐり

    抱っこ紐で散歩行ったら
    いつのまにか寝てるので
    しんどいけど昼間は外に出るようにしてます🥹
    最低限の睡眠時間あれば
    そこまで気にしなくていいかなって思ってます最近😮‍💨

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな日もある〜と
    割り切るのも大事ってことで
    いいですよね、🤣笑

    • 6月10日