※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

体外受精で膣剤は必須ではなく、内服薬も選択肢の一つです。自己注射や内服薬の保険適用は病院によって異なります。

体外受精で使用する膣剤って必ず使用するものですか?
膣剤の代わりに内服薬で、とかってできますか?

体外の説明書に膣剤、内服薬って書いてあって膣剤ってなんだ!?ってなり調べたら膣に直接入れるんですね、、
やったことないので不安です😢

あと保険適用の体外で、使用する自己注射や内服薬も保険効きますか?
病院で卵胞育てる注射打つなら保険効くけど、自己注射なら保険外とかありますか😧?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は膣剤と内服薬両方使いました!
私も初めてでしたがすぐ慣れました🥺

全部保険適用でした!
採卵〜移植で30万弱でしたよ!

• rio

rio

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!入れたあと違和感とかありましたか🥺?

保険適用で安心しました😮‍💨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くないです!

保険適用なので高額医療費制度も利用できるし結構返ってきます🥺

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

両方使いました。
薬とかもどういう期間かによって保険効く効かないあるみたいで、看護師さんに「前回まで飲み薬だったけど今日からはちょっとめんどくさいけど膣剤なんですよー」みたいに言われた記憶あります💡
入れるの簡単でしたよ☺️
種類なども保険効くようにやってくれると思いますよ💡

• rio

rio

そうなんですね!簡単と聞いて少し安心です😮‍💨
    保険適用になったとはいえ高額で、金額面でも治療面でも少しびびってますが頑張ります😎

• 6月10日
はじめてのママリ

ホルモン補充で移植なので、必ず使ってます!使用する際は丁寧に説明書とかもつけてくれるし、1日3回と回数も多いのですぐに慣れましたよ😌
慣れれば片手でさっとできます😌
採卵の時はまだ保険適応外だったので、わかりません😥

• rio

rio

ホルモン補充だと必ずなんですね!1日3回もあるんですか🥺すぐ慣れると聞いて安心しました☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も2.3人目も体外で授かりましたが、移植は自然周期だったので、膣錠は1度もやったことないです!使ったことがないのでなんか膣錠って不安があるのがわかります💦
先生がどの方法を指示するかによると思いますが、必ず使用するものではないです☺️

• rio

rio

自然周期だとやらない場合もあるんですね!まだどうなるかわかりませんが、自然周期で膣錠使わないといいな、、🥺

• 6月12日