※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
ココロ・悩み

下の階の住民からの騒音トラブルで困っています。明日管理会社に連絡しますが、どう対処したらいいか迷っています。

かなり参っていますので批判などはやめてください..
今日下の階の住民の方からドンドンうるさい、何がしたいの?!と直接言われました。
私はほとんどずっとソファにいたし、ドンドンの音は子どもが両足を床にドンドンしているのでその音かと思い、子どもが..と説明すると明らかに子どもの出す音じゃないよあんなでかい音とすごく怖い言い方をされました。
他にもドアの開け閉めの音などを言われたので、申し訳ないですがドアの開け閉めの音なら下からの音も聞こえますと言ったらわざとやってんだもん!こんなうるさいんだよって分からすためにと言われました。
他にもうるさいのが嫌だからお宅が窓開けてたら家はしめるし、出来ることやってんだよと..
でも1度下から管理会社を通して苦情を言われてからドアの開け閉めや大人の足音は気をつけてきました。
子どもの足どんどんも、厚めのジョイントマット敷いて防音にはつとめてきたのですが..
その場では冷静に対応したものの今になってやり返しで音を出すような人が下にいることや、すごい剣幕で言われたことが怖くなり涙が止まりません。
子どもが泣くと泣かないでって口を抑えたくなってしまうくらい音に敏感になってしまいました。
明日管理会社の方に連絡をするのですが..
これからどうしていけばいいのか..もう家にいるのも怖いし、外に出てその人と顔を合わせるのも怖いです。
これから子どもが大きくなったらもっとうるさくなるのに..
こんな経験されたことある方いますか?
アドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

mi

6ヶ月のお子さんだけですか?それだったらそんなに大きい音出せないような…

• ayyu

ayyu

それが仰向けになりながら両足で上から下にドンドンやるんです。
    やっぱり分かってもらえないんですかね..
    旦那も家にいましたがご飯の時以外ずっとテレビの前で座っていたし、洗濯もまわしてないので..

• 2月1日
Jupiter☆

私は、下の階で上の方にうるさいとドンドンされてました。入居時にお互い挨拶して、子供二人が騒がしい説明もしましたが、入居一年目に、ドンドンされてました😓もう一度挨拶に行き説明したら、かなりうるさくても言ってこなくなりました。一度菓子折り持って挨拶も言いかもしれないですね😅

• ayyu

ayyu

1階に引越しかなと考えていたのですが下の階でもうるさくなってしまうのですね..
    菓子折り持って挨拶ですね..
    正直もう顔を見たくないくらい怖かったので管理会社に同席してもらえないか頼んでみます。

• 2月1日
にぎやか大好きママ

怖い人がいるんですね(>_<)

私ならもう絶対に引っ越しです。

多少お金に無理をしてでも引っ越さないとストレスでどうにかなっちゃいます。

どう考えてもそのしたの住人がおかしいです。

• ayyu

ayyu

インターホンも二回連続で鳴らしてくるし、腕くんでドアに寄りかかったまま凄い口調で言われたので本当に怖かったです😣
    引越しですよね。
    今本当にお金無いのですが引越ししか考えられなくて..
    コメントありがとうございます😣

• 2月1日

かなりキツイですね、それ。
やはり大人だけなら気をつけることは出来ますが、子供がいるとなかなか…難しいですよね😭😭😭
でも、仕方ないことなんですよ、生活音は。
気を付けてる姿勢を見せて堂々としてないと、もっとやいのやいの言ってきますよ

• ayyu

ayyu

直接言われてからずっと子どもを抱っこしてソファから怖くて動けずにいました..
    そうですね、堂々としていないといけませんね。
    けどもう本当に怖いです😭

• 2月1日
いぬがお

引っ越しは難しいのですか?子持ちで2階は厳しいかもしれませんね。

• ayyu

ayyu

引越ししたいです。
    けどお金が今本当になくて..
    二階の方が広かったために2回にしたのですがだめですね..

• 2月1日
あゆみ

下の階の方は恐らく1度気になって過敏になってしまったのではないでしょうか?
確かに下の階は上が思っている以上に響きます。
管理会社を通してお互い折り合って話し合いができるといいのですが。
私の友人も2人ほど子供の足音で苦情がきて、気にして生活しにくくなったからと引っ越したと言っていたことがありました。

• ayyu

ayyu

たぶんそうだと思います。
    一度気にすると気になりますもんね。
    明日管理会社に連絡して話し合えればと思います。
    これからのことも考えて今のうちに引越しを考えようかと思います。
    コメントありがとうございます

• 2月1日
mtdyk

うちの隣人も変な人です😑

玄関先で生協のものを受け取りしていると鍵をわざと開け閉めしてガチャガチャ言わしてきます…
ベランダに出し忘れたゴミ袋を置いてると風でゴミ袋の音がしたのか覗かれて管理会社に言われました😅

私はもう無視してます😅
仕方のないことを言われてもどうしようもないですし…。
管理会社に相談してなんと言われるかですね💦

• ayyu

ayyu

大事な時に限って管理会社お休みだったのでモヤモヤしたままです..
    早く明日相談して手を打ちたいです😣

• 2月1日
  • mtdyk

mtdyk

そんなに物音が気になるなら一軒家に住めば?って感じですよね💦
    ファミリー物件だったらなおのことです…。
    子ども禁止の物件ならまだしも…

• 2月2日
  • ayyu

ayyu

本当にそれ言いたいです😭
    子どもうまれますと言うことも不動産に確認したし、子ども生まれて1ヶ月くらいで下は引っ越してきたから嫌なら確認してくれればよかったのにって感じです😣

• 2月2日
  • mtdyk

mtdyk

下の方が後だったんですね!💦

ほんとなんでそんな嫌な人がいるんですかね😅

• 2月2日

明日バンバンしますよね!
うちの子もしてます。
踵割れるんじゃないかと思うくらい激しく( ˙▿˙ ; )
普段お子さんはどこに寝てますか?
床に寝かせるのではなく、バウンサーやハイローラックなどの上だと直接は響かないと思いますよ!

退会ユーザー

明日ではなく足です💦

• 2月1日
  • ayyu

ayyu

わかってくれる方がいてよかったです😭
    寝返りとかさせた方がいいと聞いてたので床に寝かせてました..
    しばらくはハイローチェアがあるのでそこに寝かせることも考えます😣

• 2月1日
うさぎさん

私は娘の後追いでの泣き声やクーイングでの奇声、手足のドンドンの音が響くらしく上の住人にドン!とやられた翌日嫌がらせで児相に通報されましたよ(u_u)
未だに気分悪いし、腹立つし、この家に住み続けるのが怖いです。
外に出るのも怖いです。

引っ越すしか解決はできないかなと思います。
周りの生活音に過敏になるくらいなら集合住宅に住むなって話ですよね(u_u)
こっちだって話も通じない相手に精一杯色々尽くしてるんだから理解くらいして欲しいです。。

• ayyu

ayyu

児童相談所に通報はひどいですね!
    怖いですよね、本当に居場所がない..
    って思ってしまいます。

こどものいない方は理解し難いのかもしれませんね..
    気をつけていたのにこの有様で本当に辛いです。

• 2月1日
❣️ゆう❣️

私のいとこが築30年のアパートで上の住人の方がうるさくて苦情を言ったそうです。

上の住人の方が防音マットを敷いてくれたら、静かになったと言ってました。ジョイントマットは防音効果はあまりなかったのかもしれませんね…

私もアパートの一階に住んでいた経験ありますが、子供が動き出すと生活音は増えますよね。
私のアパートの上の方は日中はほぼ支援センターで子供を遊びに行かせて、疲れさせてました。

• ayyu

ayyu

防音マット..
    そうですね。

支援センターも今は感染病が怖くて行けてなくて..
    引越しを考えます。
    ありがとうございます。

• 2月1日
もなひめ

私は逆の立場です。
上の階の方に苦情入れたことがあります。
凄い剣幕で言ってはいませんが…
苦情入れても変わらずに年長さんも小学生のお子さんが、どんちゃん騒ぎやってますけどね(^ω^;)

ドアの開け閉めもかなり響きますし、年長さんや小学生の子供さんが走り回ったり地団駄踏むと子供でもこんな音出せるのねって驚くくらいの音になります。
けれど6ヶ月のお子さんがそんな音を出せる訳が無いので、ayyuさんのお宅からでは無いと思います…

何回建ての集合住宅かは分かりかねますが、上からだけでは無く、斜め上や隣からも音が伝わってくるので勘違いされてるかも知れません…

管理会社の方にこの出来事をお話しても、相手の方がまた怒鳴りに来るようなら警察呼んだ方が良いですよ。
直接言いに行くのは絶対に辞めてくださいね。

• ayyu

ayyu

ドアの開け閉め、引き戸なので隣の音も下の音もうちに聞こえます。

もう怖いので管理会社の方と動くようにします。
    もう一度来ても開けないようにしたいと思います。

• 2月2日
︎︎❤︎︎

私の娘もその頃足をよくバッタンバッタンしてました😭💦
でも幸い私のアパートはほとんどが子供ありの家族ばっかなのでお互い様って感じなので1度も苦情は無いです、、
とはいえ気にしなくていいって訳じゃないので大変ですよね○| ̄|_ストレスもたまりますし、、
私なら引っ越しちゃいます😭💦

• ayyu

ayyu

バッタンバッタンしますよね😢
    わかってくれる方がいて安心します。
    うちのアパート子供ありはうちだけなので..
    やはり引越しですよね..

• 2月2日

怖い思いをされましたね。
下の方はお子さんはいらっしゃらないのでしょうか?

もし、お子さんのいないご家庭なら
子どもがどれくらい物音を立てるとか、
注意してもなかなか改善できないとか、
そういう事は理解できないと思います。

こちらが、どれだけ気を付けてる!と主張しても

相手の方が迷惑してると言っている以上、
反論はできません。

夫婦2人ならまだしも、
子どもがいるとやっぱり多かれ少なかれ
騒音は立ててしまうので。。。

お子さんが仰向けになりながら両足でどんどんとやるとおっしゃってましたが、

そのような行為があるのなら尚更
反論はできないと思います。

なので、一度、お詫びとご挨拶に伺った方がいいかなって感じました。

引っ越すのが1番ですが
そうもいかないのなら、
上手くやっていかなければならないですもんね!

• ayyu

ayyu

やはり理解し難いですよね。
    一度お詫びには行きたいと思います。
    その上で引越しを考えます。
    下にいると考えただけで怖いので..

• 2月2日
ハッピー☆

え、何か怖いですね…
てか、辛いですね…
空中を歩かないといけない感じ(>人<;)
引っ越しは考えないんですか??

• ayyu

ayyu

まさに今つま先で歩いてます。
    旦那に気にしすぎと言われたけどあんな剣幕で言われたので一切音を立ててはいけない気がして..
    引越ししたいです。
    お財布と相談ですが..

• 2月2日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

凄い剣幕で言われたら、何か菓子折り持って行って冷静に話とか出来ない感じがしますよね…
    ストレス半端ないですね。
    早く引っ越しした方がいいですよ!

• 2月2日
  • ayyu

ayyu

何を言っても聞き入れてくれなかったので..
    管理会社と共に行こうと思います。
    ストレスやばいです..
    引越し考えます😣

• 2月2日
yum

難しい問題ですね…
この問題は本当に難しく、個々の騒音と捉えるレベルの違いや、生活音と騒音の意識の違いや、色んな価値観があるので…
管理会社としても、明らかに非常識な問題以外は、何も出来ないのが現状です
ayyuさんは本当に階下の方がストレスになってると思います
わたしも同じ様な問題を抱えた事があり、それを機に引越した経験があります
アドバイスにはなりませんが、引越しが1番落ち着くのかなとは思います
賃貸マンションは構造上、やはり音問題は必ずあります
ファミリーマンションだから大丈夫とは一概には言えず…
あまり気を揉み過ぎず、ご主人とも色んな方向性を鑑みて話し合ってみてはいかがでしょうか
アドバイスにならずすみません…

• ayyu

ayyu

騒音トラブルは難しいですよね。
    本当に怖くて夕飯前だったのですが喉を通りませんでした..
    一軒家に住みたいです..
    旦那とよく話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 2月2日
まっひー

うわぁ、、悲惨ですね❗️
一人暮らししてる時に知ったんですが、真上の音でなく、配水管とかで斜め上の音だったりするみたいですよ?
お住いの作りがわかりませんが、もし見覚えがないのであれば他の家の音が下の階の人の部屋にいってしまってるのかもですね😓
私も一人暮らしの時に言われたことあります、、
けど、私は仕事で帰ってくるの遅く、言われた時間帯はいないので違うと言い管理会社の人に間に入ってもらい配水管とかで音が伝わると知りました。
もしかしたら一緒かもです❗️
簡単ではないですが下の人も上に人がいたら仕方ないと無視すればいいのに、、
難しいですが自分をあまり追い込まず、管理会社の人に間に入ってもらったりして直接話さない方がいいですよ💦
それでなくても育児大変なのに😭😭

• まっひー

まっひー

身に覚えですね💦

• 2月2日
  • ayyu

ayyu

コメントありがとうございます。
    子どもがドンドンやってたのは確かなのできっとその音だとは思うのですが..
    相手は子どもの音じゃないの一点張りで..
    明日管理会社に連絡してみます。
    ありがとうございます

• 2月2日
ユピピ

かなり辛い思いをされましたね。大丈夫ですか?
とても心配です。。
私は団地住みなので、壁も薄いし子供が泣いた時に口を塞ぎたくなる気持ちとてもわかります…
幸い苦情を言われたことはまだありませんが、私でもそんな事があったら精神的に参ってしまいます。
私だったら引越しを考えるかな…

ただでさえ大変な育児に加えてそんな変な住人がいたのではストレスが溜まる一方で頭がおかしくなりそうです…。苦情を言われた時に旦那様は対応していないのでしょうか?
女性だけの対応だとナメられる気がするので旦那様に対応してもらうのもいいかも…と思います。
最近、色んな事件とかもあるのでやっぱり不安に思ったら多少無理をしてでも引っ越すことや、実家にお世話になることなどを考えたほうが安心な気がします!

• ayyu

ayyu

コメントありがとうございます。
    普通に言われるならもっと気をつけられる術を探そうと思うのですが今回は凄い口調で言われたので術を考える前に、もう怖くて仕方がないです..
    今まさに頭がおかしくなりそうです💦
    実家遠いのですが相談したら一時的に帰ってくれば?と言われたので少し帰ろうかとも思っています😢
    ありがとうございます

• 2月2日

大丈夫ですか??まさしく今それでうちも隣人ともめてます…。
娘がお昼に『ままー』と普通に呼んだ声だけで壁をドンドン叩かれ…かなり参ってます…。
うちの娘はあまりギャーギャー大きな声をだしたり泣いたりもせず、家の中で走り回ることもなく、2歳にしてはかなりおとなしいほうだとおもいます。夜8時には寝てますし、正直これ以上は音たてないようになんて無理です。それでもドンドン叩かれてます。今二人目妊娠中なので、これから新生児がうまれたら夜泣きも避けられないし、嫌がらせされるかもしれないとおもうと怖くて…。おとなりさんが在宅だとわかると動悸がしてくるようになってしまい、ほんとにどうしていいか…。なので気持ちわかります…。
かわいそうなことに、娘がちょっとおもちゃを落としただけで隣が怖くて『落とすならさわらないで!』と理不尽に叱ってしまうことも増え…娘もかわいそうで…。しかもうちの場合は夫がいないときをねらって壁を叩いてきます。夫の自転車でいるかどうかは外からわかるので。

おかしな人ってほんとうにいるんですよ…。うちは先日夫が大家さんに連絡をして、今大家さんが調べてくれてるようで、また連絡するといわれてるところです。でもうちはもう引っ越しを検討してます。夫も『俺がいないときにおまえたちに何かされたらたまらん。されてからじゃ遅い』といって不動産やさんまわるように昨日言われました。うちは引っ越してきてまだ数ヵ月です。おとなりさんはうちより後に入ってきました。契約期間内の引っ越しだと違約金ももちろんかかりますが、命にはかえられません。今後もおかしいようなら引っ越されるべきだと思いますよ。

• ayyu

ayyu

少し物音をたてると子どもにやめてって思ってしまうその環境が嫌ですよね..
    旦那さんがいない時に叩いてこられるのは怖いですね..

確かに命にはかえられませんね。
    本当にその通りです。
    旦那と話し合います。
    ありがとうございます

• 2月2日
ちせ

以前住んでたアパートでなんですが、まだ夫婦2人の時に下の階に一歳くらいのお子さんがいるご家族が住んでました!歩くのが楽しいのか部屋の中走り回ってる音とか窓を閉めていても2階に響いてきてましたよ(^^)なので、1階に住んでても響くんだなぁと思いました( ˃ ⌑︎ ˂ )今、我が家にもパタパタ走る子がいるのでジョイントマットなどで防音にはつとめてますが…限界ってありますよね(´・ω・`)

• ayyu

ayyu

やっぱりアパートはだめなんですね..
    下の音も聞こえますし、朝方4時とかに声が聞こえたり、タバコの匂いがしたりなどうちも言いたい事あるけどうるさくしてるだろうしお互い様と思ってたら凄い口調で言われたので納得いかない気持ちもあってなんだかもうパンクしそうです。

• 2月2日
  • ちせ

ちせ

住んでた所も新しかったんですけどね(^_^;)作りにもよるんでしょうが響いてしまうみたいですね(´・ω・`)
    なんだか、その行為もわざとやってるんですかね( ´⚰︎` )そしたら、完全な嫌がらせですよ!!違うのであれば自分のことは棚にあげすぎですね!←下の階の方のことです。
    音が敏感な人がいるのも分かるし、子どもがいないと余計気になってしまうのもわかりますが、言い方ってありますよね…そんな喧嘩腰に言われたら、私も縮こまりそうです(´・ω・`)近所付き合いってほーんと難しいですよね(*´□︎`)!我が家は転勤族なので家探しの時は周りには家族連れが多いか確認するようにしてます!
    今は気持ち的にも落ち着いて来ましたか( ˃ ⌑︎ ˂ )?一度旦那さんにも相談されて、引越し出来るようであればしたいですもんね(´・ω・`)
    私だったら実家に避難しちゃいます( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 2月2日
  • ayyu

ayyu

タバコのこととか朝方の話し声のことも言いたかったのですが我慢しました💦
    もっと改善してもらえますか?など言われたら、確かに音を出してしまっていたのは確かなので改善策を練ろうとおもうのですが怒りに任せて言いたいことだけ言われて結果を報告しろとまで言われてなんだか恐怖心しか残りませんでした..
    話し合って一時的に実家に避難することに決めました。
    本当に親身になって聞いて下さりありがとうございます

• 2月2日
  • ちせ

ちせ

怒り任せに言い返してしまったら、なんだかそれも悔しいですもんね(;ω;`)ぐっとこらえたayyuさんすごいです!!
    報告までしろなんて…どんな権利があって言ってるのか(´・ω・`)
    さぞかし、怖かったことが伝わってきます!!
    実家に避難出来そうで安心しました(*´□︎`)♡ゆっくり休んで下さいね(;ω;`)♡

• 2月2日
MaMa

わかります!
うちの子も仰向けで片足をドンドンやる癖ありました(´;ω;`)
アパートだったので響くらしく、下の住人に文句を言われ引越しました。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもそのドンドンやる癖、日に日にエスカレートしました…
今なんてわざと足踏みしますよー

• ayyu

ayyu

同じパターンですね..
    もうこれが毎日続いたら本当に辛いので引越しを考えます..
    ありがとうございます😣

• 2月2日
  • MaMa

MaMa

お子さんのためにもその方がいいと思います。
    大変でしょうけど負けないでくださいね♡
    私は引っ越しちゃった身ですが、あの時引っ越して正解だったなーって今思いますよ!

• 2月2日
  • ayyu

ayyu

ありがとうございます😭
    私も引越したいです。
    今後のためにも引越したほうがいいと思います💦
    ありがとうございました😭

• 2月2日
☺Y&M☺

赤ちゃんでもよく足動かして結構ドンドンしますよね💦💦
せっかくの可愛い成長時期なのに、その足ドンドンがストレスになってしまわない為にも引っ越しが良いと思います💦💦

私はジョイントマットの下に段ボール敷いて、ジョイントマットの上には絨毯敷いて3重にしてました💦

• ayyu

ayyu

可愛いし、成長過程だから辞めさせたくなくてやらせてた私も悪いのですが..
    苦情言われてからはずっと抱っこで子どもも動けずこれが続いたらお互いストレスになると思いました。
    ジョイントマットの上に絨毯もありですね。
    けどもう引越ししか考えられません💦

• 2月2日

私の話ではなく私の家族の話ですが、現在1歳半の弟がいてアパートの2階に暮らしています。下の階の方はすでに8年ほど、私の家族も6年ほど住んでいて付き合いは長いのですが、歩き始めてだんだん走ったりするようになってからは下の階の方からうるさいと言われてしまったようです。子どものすることなので仕方の無いことと言えばそこまでですが、やはり下の階の方も疲れていたりするとどうしても気になってしまうんでしょうね。なので私の実家ではジョイントマットを2枚重ねで敷いた上にさらに座布団ではないですが厚めのものを敷いて対策をしています。正直なんでここまで‥と思うでしょうが今すぐ引っ越せないのであれば出来る限りの対策をした上で下の階の方にはもう一度説明するのが1番いいと思います。

• ayyu

ayyu

詳しい対策法ありがとうございます
    もう一度説明も管理会社と相談して視野に入れたいと思います..

• 2月2日
ままり

ん〜難しいですが引っ越ししかないかと💦アパート、マンションに住んでいる以上お互い様ですが色んな人がいるのて💦

私も前マンション住んでましたが、子供関連の苦情の張り紙何度も貼ってありましたよ〜!
内容見たら全然常識の範囲内の騒音でしたが、気にする方は気になるのでしょうね。。。

これからもっとお子さんもやんちゃになって来ると思うので、一階の賃貸に住まわれるのが一番無難かな〜っと思います(^^)

私は気にしながら生活したくないし、子供の行動にむやみに制限かけるの嫌だったので思い切って戸建て買っちゃいました笑

• ayyu

ayyu

今後も考えると引越しですよね。
    私も戸建てがいいです😭
    子どもの成長なのに制限かけたくないですよね。
    叫ぶのを放っておくとかは別として..

• 2月2日
あーやなにょ

私やったら怖いので
それが原因で何されるか
わからない世の中なんで
お金なくても引越しします😣💦
騒音問題って理解がないと
本当にかなり言われると
思うのでこれが原因で事件に
発展することもあるので…

• ayyu

ayyu

本当にそれが一番怖いです。
    でかけるとき子どもを見られたくないって思います。駐車場がベランダの真ん前なので丸見えでして..
    怖いですよね。

• 2月2日
  • あーやなにょ

あーやなにょ

うわぁ💦それだったら
    余計怖いですね😱💦
    何かされる可能性大ですよ💦
    気をつけて下さいね💦

• 2月2日
  • ayyu

ayyu

今日、明日で実家に避難することに決めました😣
    なにかあってからでは遅いので..

• 2月2日
クッキー

引っ越しとなるとそれもたいへんですよね。。

一度相手の立場にたって考えてみたらよいかもしれません。

そのひとの家族構成とかはご存知なんですか?

例えば、病気をしてて、独り暮らしの身よりのない方だったりした場合、きっといろいろな音が気になってしまうのだと思います。 きっとその下の階のひともなにかしらストレス抱えているからこそ、足音などに過剰にイライラしちゃうんですよね。。

本当にかなり危険人物で怖いひとなら、いますぐ引っ越しもありですけど

もしかしたら、一度くだものなどをもって謝罪しにいくことで、解決するかもしれません!

あとはたまにお土産などをわたしてあげるとかすれば、むこうも変わってくるかも😆

でもほんとに頭ぷっつんのひとなら、近寄らないほうがよいです❕❕⚠

• ayyu

ayyu

30代後半くらいの方で、タバコの臭いがぷんぷんで、夜勤の仕事をしていて、旦那さんなのか彼氏なのか?な方も住んでます。
    見た目もヤンキーな感じだったので怖かったのです。
    謝罪も一人では行かないようにしたいとは思ってます。

• 2月2日
  • クッキー

クッキー

あらら、そうゆうタイプなんですね😱 ごめんなさい、独り暮らしのご老人を想像してました💦

それは怖いですね😵😵😵

平和的解決ができればとおもったのですが、なかなかむずかしそうですね。。

余計なコメントしてしまい、すいません💦

• 2月2日
  • ayyu

ayyu

いえいえ、言葉足らずですみません。
    あそこまで怒ってたらこれから解決って出来るのかな?って考えると無理な気しかしません😭

• 2月2日
ハルヒママ

その音本当にayyuさん宅の音だけだろうか…
どんな建物か分からないですけど私が独身の時住んでたアパートで管理会社から苦情の連絡が来ていつうるさかったのか聞いたら私が不在の時の日を言われました(;>艸<;)
下の階の人からすると斜め上の部屋の音でも真上に聞こえたりすることもあります…
実際苦情を入れた人が「うるさくてドンつまてやったりするけど静かにならない」と細かく言ったこともあり私はその日その時間帯に仕事でいなかったこと、今までに階下からドンとされたことがないことを伝えると階下の人がうるさいと感じる時に私が不在であることをわかってもらえました(*^_^*)
管理会社からその旨伝えてもらいうちではないことを分かってもらいました(*^_^*)

在宅時のようなので証明は難しいかも知れませんがその可能性も視野に管理会社に話してみるのも手です。うちの管理会社はワザワザその時間帯に私が不在なのも確認しどこがうるさいのか来て確認してくれたそうです(*^_^*)

• さくら

さくら

かわいそう。お子さんいるのに、お辛いですね。
    脅迫してくれるぐらいになれば、警察よべますのにね。

• 2月2日
  • ayyu

ayyu

そんなこともあるんですね。
    そういうこともあるんですかね?って管理会社に聞いてみます。

• 2月2日
  • ayyu

ayyu

家でさえ普通に歩けなくてもう朝から何もしてません😔
    確かに、いっそのこと警察沙汰になればいいと思ってしまいます。
    子どもに何かあるのは絶対いやですが..

• 2月2日
  • さくら

さくら

あ、かくとこ間違えました。最悪ですね(T . T)
    開き直ってドンドンしたらまた来ますかね。
    もう来ても無視で、直接話さない方がいいですね。
    そう、何かあったら録音したりして警察か、今なら民事裁判で精神的苦痛とかなんですかね。裁判もお金かかりますが。

でも、お子様いますしね。他の方が書かれてるように引っ越しか。

• 2月2日
  • さくら

さくら

ハルヒママさん、場所間違がえまくってすみません(T . T)次、きをつけます。

• 2月2日
  • ayyu

ayyu

一度音がたっていたことは謝罪してもうそれ以降関わりたくないです😢
    管理会社に連絡したらこちらからも電話してみて理解してもらえないようでしたら、下の方に静かな物件に越してもらうか..と言っていたので本当そうしてもらいたいです😔

• 2月2日
ひびKING

床に厚めの布団みたいなやつひいたらどうですか?
赤ちゃんなのに。
その住民うざいですね!
でも気にしなくていいと思います🙌

ホントに参ってしまうなら引越しもしくは家を建てることしかないですかね😅

• ayyu

ayyu

もう怖くて朝から何もできません😭
    下にあの人がいると想像しただけで涙が出ます
    引越しすぐは無理なのでとりあえず実家に避難することに決めました😣

• 2月2日