※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が5日間続く高熱で辛そう。検査結果異常なし。風邪だけで熱が続くのは心配。月曜日再度病院へ。風邪薬で様子見中。同じ経験の方いますか?

今って熱が長引く風邪流行ってますか??🤒

娘が火曜日から咳と鼻水が酷いのに加えて、高熱が5日間続いてます🥺
最初の3日間は40度の熱で、狂ったように泣いて辛そうだったので下剤を使ってましたが、今は39度ちょっとの熱で眠れたりしていて解熱剤を使うほどではなくなってきたので回復傾向にあるのかもしれないですがこんなに熱が続いてるのは初めてで😭💦
朝は比較的熱は低いんですが、昼頃から急に高くなって少し下がっても夜になるとまた上がってきます。

昨日小児科で血液検査をしましたが異常はなくて、今日耳鼻科で耳を診てもらいましたが中耳炎でもない…
月曜日まだ熱が続いてたらまた病院に来るように小児科の先生から言われてるんですが、風邪だけでこんなに熱が長引くものなのか🥲
月曜日に病院へ行ったとして、他に何か検査をするのかよく分かりませんが高熱が続いて食欲もないし、元気もないので心配です🤒

同じような方いますか?😢
風邪薬は飲んでいるので熱が下がるまでは様子見るしかないのでしょうか…

コメント

MK2

うちの子が通ってる園では
ヘルパンギーナ、アデノウィルス、コロナなど
他にも多数流行ってます😭

うちの子もこないだヘルパンギーナに
なりましたが熱が続くのと咳が酷かったです!

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます☺️

色んな感染症が流行ってるんですね🥺💦
    ヘルパンギーナも高熱が出ますよね🤒!去年娘もなったんですが、その時はかなり高く出たんですが比較的下がるのは早くて💡
    夏に向けてまたいろんな感染症が流行しそうですよね…🥲

• 6月10日
ママるん

RSウイルスです!
入院中です😥
突発はもうしましたか?🤔

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます☺️

RSウイルスで入院ということは結構ひどくなってしまったんですかね😭心配ですね!
    一歳過ぎたからか、なかなかRSウイルスの検査をしてもらえなくて💦
    原因がわかると私も少しは安心できるのですが😱
    突発もまだやったことないのでその可能性もありそうですよね!

• 6月10日
  • ママるん

ママるん

娘は1歳半で突発による熱性痙攣で入院しました😥
    5日くらいは高熱でした💦
    RSも6日ほど下がらずでした😭

• 6月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

熱性痙攣でも入院になることがあるんですね😱😱😱
    そしてどちらも高熱が続くんですね🥲
    全然下がらないと本当に心配になりすよね🤒

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも解熱剤使っても使ってもダメで💦過去にコロナで高熱出た時よりも熱が続くので、検査してもらったら溶連菌でした🥹
そのとき咳と鼻水も出てたのですが、それはまた別の症状が同時に出ていると言われました🥹

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます😊

解熱剤使わないと可哀想だけど、使って下がってもまた急に上がってくるし可哀想ですよね🥲

月曜日病院行くことになって喉の検査してもらえたら溶連菌なのかアデノウイルスなのかとかわかると思うんですが、喉もものすごい赤いわけでもないらしくて😅咳はすごいんですが…
    こちらから溶連菌とかではないか問いかけてみても良さそうですよね!

• 6月10日
ぱんだ

RS、ヒトメタ、溶連菌あたりが流行ってるとききました!
特にヒトメタが高熱が何日も続くみたいです😭
高熱で元気もないと心配になりますよね😭
そしてお母さんも看病と心配でしんどいですよね😭
どうか早く良くなりますように!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😢!
    昨日6日目でやっと熱が下がりました!🤒
    まだ咳が酷いですが、治りかけってことなんだろうと思います🥺

本当に色んな菌が流行ってますよね😱💦
    これから夏に向けてさらに色んな風邪が増えそうですよね…
    ご心配ありがとうございました☺️

• 6月12日
ままん

上の子の幼稚園で熱が長引く風邪流行ってます。先週今週毎日5〜8人同じ症状でお休みしていてうちの子も先週高熱が出ました💦
うちは幸い二日で下がりましたが、小児科は高熱続きで血液検査をする子が沢山いたので、うちも周りも検査は陰性、ただの風邪と言われてるけど実は何かが流行ってるんだろうなと思っていました😱

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨

色んなところで熱が長引いてる子が多いんですね😱💦
    風邪が落ち着いてもまた次から次へと別の風邪になったり病院通いです😩
    兄妹いると交互に風邪とかもありますよね💦

• 6月16日