※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikon
ココロ・悩み

母乳過多でおっぱいのトラブルに悩んでいます。助産院でマッサージを受けても改善せず、ストレスも溜まっています。救われる日は来るでしょうか?

母乳過多の方、おっぱいの張りやしこり、マイナートラブル
落ち着く時期は来ましたか?
完母2ヶ月ですが、しょっちゅう白斑、しこり等で
毎日おっぱいの事ばかり悩んでいて、自然に泣けてきます
だいぶメンタルに来ています。差し乳にもなりそうにないし
助産院でマッサージは定期的に受けているのに、、
救われる日は来ますかね?🥲
食べるのもの制限され、入浴も母乳が噴射して作りすぎるので
長く入るなと言われ、どこでストレス発散すればいいか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これ飲んで落ち着きました❗️

• Nikon

Nikon

これ発注してて本日届きました、毎日どれくらい飲まれてました??

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なりそうな時は1日3杯とかのんでました❗️

• 6月10日
はじめてのママリ

私の回答で絶望を与えてしまうかもしれませんが、5ヶ月で急に落ち着きました🥺
私もおっぱいトラブルで病みまくって、半年を目処に完ミに切り替えようと決めた時でした。
辛いですよね、、
出産前も後も食べる物に気をつけて、夜がくるのが怖かったです😢
落ち着いちゃえば、卒乳する時も乳腺炎にもならず本当に楽でした。

期限を決めてミルクに替えても良いと思います。

• Nikon

Nikon

前触れもなく急にですかね??私も半年くらいまでと仮の目安を立てているのですが、毎日が辛く、、
    息子も10分ずつの授乳が多すぎと言われ、3分ワンクールにしろと言われ、、少し抵抗して5分ワンクールにしてます。授乳時間はどれくらいでしたか?

落ち着く目処がないと本当に辛いですね🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前触れなかったです😳本当不思議です。
    多いとか誰に言われるんですか?
    私も最初授乳時間を母乳外来の先生に言われた通りに5分、5分で飲ませてとかやってた気がしますがもうそれもストレスで、、

なのでこの子が欲しがるぶんあげてました。
    何分とか決めず、自分と子供がやりやすいようにやってたらかなりストレスが減りました。
    何時間空いたからあげなきゃ!とかそういうのも考えず、欲しがるようだったらあげるとか、おっぱい張りそうだからあげるとか、そういう時間も無視です笑
    1人目だし不安になったりネットで調べまくって、みんな書いてあることバラバラだし、もう何を信じたらいいか分からなくなると思いますが、キッチリやらなくてもちゃんと成長するのでどうかやり易い方法を見つけて下さい。

長々と失礼しました😢

• 6月10日