※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

堪えきれず泣いてしまった…。出張に行く主人を息子と一緒に駅まで見送り…

堪えきれず泣いてしまった…。

出張に行く主人を息子と一緒に駅まで見送り、そのまま息子と二人でお出かけ

ショッピングモールのフードコートで、お昼を食べながら、息子が

「パパ、もう読んでくれてるかな?
 父の日のお手紙!!」

「移動中に読んでくれてたら、すぐに読んだよって連絡くれると思うから、まだかもしれないね。
 泊まるホテルでゆっくり読んでくれるかな?
 パパ、嬉しそうだったね」

「パパから連絡来たら、すぐ教えてね!」

そんな会話を二人でしていたら、私達の隣りで食事をしていた年配のご夫妻のご主人さんが

「お子さん、一人かね?」と、声をかけてこられた。

「はい。そうです。一人息子です」と言うと

「そうかぁ。愛情たっぷりに育ててるんだね。
 今のお二人の会話と息子さんの笑顔がいいね。
 うちも同じくらいの孫がいるから」

と、笑ってそうかえしてくださった。

今まで「お子様一人?」と聞かれ「はい」と答えると、決まってかえってくる返事は

「一人は可哀想」「一人は寂しい」と言われ続けてきた。

そのたびに
「私だって、もっと子供が欲しかった。
 私の体が健康なら、息子の願いだった、きょうだいを授かりたかった。
息子の願いを叶えてやれない辛さがわかるの?」

と、心の中で反発していた。

でも今日、悲観ではなく、息子の笑顔がいいと言ってくれたご夫婦のお言葉がとても心に響いて嬉しくて、つい涙がじわーっと出ると

「何か失礼なこと言ったかな?すまないね」と、驚かせたご夫婦に、息子が

「大丈夫です。嬉しくて泣いてるから。
 うちのママは泣き虫なんです」と、かわりに答えてくれた。

辛い時、支え合い助け合えるきょうだいは息子にはいない。
私の体がもうどれだけ望んでも妊娠出産ができない体であることを息子は知っている。

「ねぇママ。パパのお仕事上手くいくといいね」と、笑って言った息子を、全身全霊で愛していくことを誓う

息子の願いを叶えてあげられなかった私が、母としてしてあげられることを。

昨晩「俺を○○(息子)の父親にしてくれてありがとう」と、言ってくれた主人と共に。

一人っ子は決して可哀想な子なんかじゃない!!

コメント

はじめてのママリ

ペンママさんもお子さんも旦那さんも素敵すぎます、、
この投稿だけですごく伝わってきました🥺💓
隣で話しかけてきたご夫婦も素敵だし、何より9歳で人の気持ちを考えられる息子さん、感謝の気持ちを伝えられる旦那さん、そんなお二人の事を1番に考え支えられているペンママさん、、
投稿見て素敵すぎて泣けました😭💓

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメント
    ありがとうございます😊

    息子を出産したあとも、入退院を繰り返し、寂しい思いをたくさんさせてしまうけれど、それでも息子を出産しママになれた奇跡と、主人と出逢えて夫婦になれた奇跡があるだけで、私の人生は満点の花丸だと思えました🥹

    大事にしたいなぁと思います🥹

    • 6月10日
deleted user

ええぇ😭😭😭😭😭何て素敵な家族に、何て、素敵なご夫婦😭😭😭😭

全然関係無い私まで読んで泣いてしまいました😭😭😭😭😭

ペンママさんの毎日息子さんとご主人への愛情が伝わってるんですね😭
ほんと幸せになってくださいね😭😭
素敵なお話、有難う御座いました🥰

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメント
    ありがとうございます😊

    私と出逢ってくれた主人と、主人と私をパパとママにしてくれた息子に心から感謝しています🥹

    この気持ちを忘れず、この家族を大切に守っていこうと、あらためて思いました🥹

    • 6月10日
ゆずママ ゆるダイエット部

上の方同様私も泣いてしまいました😭😭
いままでもペンママさんの
投稿をみてはなんて素敵なご家族、
ペンママさん、旦那様と思ってます😭♡

これから息子さんは
きっと深い愛情で育っていき
周りに優しく思いやりのある子に
なるんでしょうね😭🤍🤍🤍

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメント
    ありがとうございます😊

    そして、いつも目を通していただき、嬉しいです😌

    息子と主人は、私にとって「宝」そのものです。

    今ある幸せに心から感謝し、母として妻として、ひたむきに一歩一歩進んで行こうと思います✨✨

    • 6月10日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

お子さんしっかりしすぎですー🥲
わたしももらい泣きしてしまいました😭
ペンママさんとご主人が大切に育ててこられたのが、文面だけですごく伝わってきました…
年配のご夫婦も素敵な方達でよかったです、こんな風に年を重ねていきたいですよね☺️💕

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメント
    ありがとうございます😊

    私の体のことで、息子には我慢させることも多いので、そこだけは「ごめんね」と言う気持ちで胸が痛くなります🥲

    けれど、愛する気持ちは全力で、これからも母として見守り続けたいと思っています😌

    息子にとって恥じない母と父として二人三脚でこれからも歳を重ねていけたらなぁと思っています✨✨

    • 6月10日