※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費をできるだけたくさんもらいたいです旦那のモラハラで離婚します…

養育費をできるだけたくさんもらいたいです


旦那のモラハラで離婚します。
初めは旦那は渋っていましたが
何度も両家の両親含めて話し合いをしていて
話し合いで離婚が成立する可能性が出てきました。


ただ私自身の年収も高くないためできるだけ養育費はたくさんもらいたいです。
算定表よりも高い養育費をもらうことは可能でしょうか?
また、慰謝料ももらいたいと思っています
(ボイスレコーダーのみ持ってます)
協議離婚で慰謝料もらうことは可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ以上に貰うことは
旦那さんがいいよと
言ってくれないと
難しいと思います😥

慰謝料はどうなるか分かりません、、

はじめてのママリ🔰

算定費は目安なだけなので多く貰えるかは旦那さんの了承次第ですね。

協議離婚での慰謝料も旦那さんの反応次第かと思います。

しーちゃん

旦那さん次第かと思います。
うちは元夫が全面的に俺が悪いと受け入れていたため、慰謝料と言いますか、独身時代に私が貯めていた貯金を結婚してから使ったりしていたのでその分と、働くまでの生活費を慰謝料代わりにもらいました。