※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が服に顔を擦って肌が心配。保湿剤を塗っても擦るので乾燥心配。横抱きも嫌がる。対策を教えてください。

生後2ヶ月の女の子がいます。
最近服に顔をスリスリスリスリしていて肌がこすれないか心配です
保湿剤塗っていてもスリスリしてるので取れてると思うしそれで乾燥しないか気になって💦
でも横抱きも嫌がるし😭
皆さん何か対策とかされてますか?

コメント

ママリ

ワセリン塗るくらいです!手でこすったりなんやでキリがないですよね😅

• ぷっぷ

ぷっぷ

暑い今の時期でワセリン塗られてますか??
    ほんとキリないです😂

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

出掛ける前は焼けるので塗ってませんが、家にいる間は塗ってます😊一瞬で拭われきえてますが、、笑

• 6月10日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

そうですよね、、笑
    乳児湿疹があるのでこすれて乾燥してひどくなったりしないか心配で💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

わかりますー!!うちもその時期ブツブツで薬塗ってました💦

今は手を口に入れるので、口の周りだけブツブツです。笑

• 6月10日
ちあき

対策じゃなくて申し訳ないんですが、うちも全く同じです🥺🥺
わたしが嫌になるくらいスリスリしてきます笑 うちはたまに顔が赤くなっちゃうときありますよ💦ベビークリームで保湿してますけど、きっと意味ないです😇

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうですよね🥹
    本当にもういいから!って思うほどスリスリしてます笑
    やっぱり塗ってもあんまり意味ないですよね😂
    乳児湿疹が酷くならなかったらいいんですけど🥲

• 6月10日
  • ちあき

ちあき

うちたまにスリスリして昼寝したあと湿疹がひどくなっちゃうときがあるんで、起きたときにクリーム塗るようにしてます😇
    早く抱っこじゃなくて寝るようになってほしい😇

• 6月10日
とろろ昆布

同じく最近になって顔スリスリするようになりました😂💦
乳児湿疹もあるのでしっかり塗った後高確率でスリスリして顔が赤くなります🥸朝イチでしっかり保湿しても手で擦ったりしてるのでいたちごっこしてます😂

マーガレット

わかりますー!なんなんでしょうねあれ?可愛いんですけど、お肌が赤くなってるよー😭ってなります。うちは無地の肌触りのいいTシャツを買い揃え、夫もわたしもそれを着用しています。ボタンなどがあると危ない気がして…あと着心地いいので笑。ひととおりすりすりすると気が済むみたいなので、機嫌良さそうな時に保湿しなおしてます😥保湿し直す時はスピード命なので、普段はローション+ワセリンとかですが、クリームでサラッと済ませています。