※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICUに子供が入院中。母乳不足で悩んでいる。完ミの方がいいか悩んでいる。

NICUに子供が入院してます。上の子も自宅保育だしで3時間キッチリ搾乳できてなかったら20しか母乳出なくなりました。これから増えますかね?
直母が出来なくて保護器つけても飲みが悪いです…
8くらい母乳飲んで45ミルク足してます。
もうそれなら完ミの方がいいのかなって悩んでます…

コメント

母乳を飲ませるためなら、吸ってもらうかひたすら搾乳するしかないです😢
私は生後3ヶ月に寝不足のピークを達して完ミになりました!
完ミになってからは少し寝るようになって自分のストレスがへりました。

哺乳瓶ではのんでくれますか?
飲んでくれるなら、完ミもいいですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

混合で行こうと思ってたけど
    夜中の搾乳が辛くて辞めたら出なくなりました😭
    哺乳瓶だと飲むんです。
    だから毎回哺乳瓶に搾乳した母乳を入れて飲ませて、飲み終わったらミルク足してます!

完ミはどうでしたか?大変でしたか?

• 6月10日

退会ユーザー

私はめちゃめちゃ母乳でてたけど3ヶ月まで混合、3ヶ月から完ミにしてました!子供が吸うときうまく吸えずよくギャン泣きされて精神的にやられてしまったので💦
    搾乳したものをフリーザー、哺乳瓶もやってました!
    飲んでくれるなら、あげてもいいと思います🤗
    完ミになると、ミルク代、作る→洗う→消毒の手間が増えるくらいでした。精神的には楽でした!
    哺乳瓶5本くらい買ってたので一定時間にまとめて洗って消毒してました🐤💦笑

• 6月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに、哺乳瓶洗ったり消毒したり大変ですよね…
    冬とか特に😭😭😭
    自分がどっちにしたいのか曖昧で迷ってるんです🥲
    母乳出が悪いし咥えてくれないなら…とも思うし
    でも未熟児だから大きくなったら吸えるようになるのかな?とか。。

• 6月10日
あんかけ焼きそば🍼

私も先月まで息子がNICUに入院してました。
入院中は母乳も保護器つけてやっと、ミルクも飲むのに時間がかかってました。
今やっと母乳を飲むのが上手くなってきたって感じです💦
ただ、ミルクを足す量が結構多いので完ミにしたほうがいいかなと思うママリさんの気持ちもわかります😔

3時間きっちりじゃなくても夜間の搾乳をすれば問題ないと言われてましたよ。
生後3ヶ月くらいまでが母乳量の決まる期間のようなのでこれから吸わせたり搾乳すればまだ増える余地はあると思います!