※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後の新鮮胚移植は可能ですか?全胚凍結の場合でも教えてください。

次回から体外受精をする予定です。
病院では、全胚凍結すると言っていますが、
それでも新鮮胚移植は可能でしょうか??
またそういった方などいましたら教えて欲しいです!

コメント

まま🔰

私は1回目は新鮮胚移植で、2回目は凍結胚移植で、2回目で成功し出産しました。逆になんで最初から凍結してくれないのかなー?と思っていました。凍結の方が確率あがるらしいので😄
病院に聞いてみるとよいかと思います。

はじめてのママリ🔰

採卵する周期は内膜が厚くなりにくいから、凍結して翌周期に移植と言われました😌病院によって方針が違うので、聞いてみると良いと思います!

ママリ

私も今度初めて体外受精予定で、今から病院行って採卵日が決まる予定。ドキドキです💓

私は、採卵→新鮮胚移植、余った分は凍結ですよ!
新鮮胚移植は、卵巣の状態やホルモンの値が良ければできると言われてたので、状態によっては採卵周期はお休みになるのかもしれないですね🥺

でも、今月の新鮮胚移植だと3月生まれになっちゃうので、うちは逆に全部凍結して今回はお休みにするかすごい迷いました😂