※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
家族・旦那

旦那イライラ。こんな旦那をお持ちの方お話聞きたいです。2人目がもう…

旦那イライラ。こんな旦那をお持ちの方お話聞きたいです。

2人目がもうすぐ生まれるんですが、準備にあたって何を聞いてもなんでもいいと無関心。
今日も上の子をジュニアシートに変えようと思うので、いくつか絞って楽天市場のページを見てもらったんですが、1枚目の写真しか見ずわからないからどれでもいいんじゃない?と…言って王様のブランチをニヤつきながら見ていてすごく腹立ちました。
isofixのことを言うと何それ?と全く知らない。
無知すぎて腹が立つ。一人目のときは実家からプレゼントだったので調べませんでした。

名前についても考える気なし。聞いてみたらネットで名前ランキングのページを見て終わり。


何に対してもそんな感じならまだ許せるんですが、自分が大好きなメルカリに関しては売るのも買うのも超調べまくります。

そして、なんだかよくわからない雑学はあってそういうのは雄弁に話して得意気な顔します。ムカつきます。
でも、私がわからなくて質問したことに対しては、自分の知ってること(誰でも知ってる、私もわかってること)しか言わずそれ以上答えられず深堀するとどうなんだろうねー!でそれ以上考えたり調べたりはしません。ムカつきます。

私はインターネット、パソコンに関して質問することが多いですが旦那が本当に無知すぎてガッカリします。

賃貸マンションの更新書類も一切目を通さず、私が書いてと言った場所しか見てないから2ページ目以降白紙でした。

愚痴が止まらずすみません。

とにかく、興味のあることはメルカリと釣りと自分の身の回りのことだけ。

生活に必要な保険、契約、大きい買い物、貯金などのお金系、色々。相談したり任せたいこと頼りたいことは一切役に立ちません。
よくそれで大人になれたな…ってくらい、頭が子どもです。見抜けなかった自分が悪いですが、結婚前はもっといろんなことに積極的でした…

無関心なら全てに無関心でいいのに、ちょいちょい家事や子育てについてこうした方がいいよと上から言ってきます。そこは口出さないでという場面で張り切りがちなのでさらにムカつきます。の割に、めんどくさい洗車や窓ふきなど、妊婦が辛いことは見て見ぬふり…男ならやれや!といつもイライラします。


こんなのよくある話なんですかね…

私の周りの旦那さん、みんな頼れる感じで本当に羨ましくて…わからないことあると友達に聞いた方が旦那さんからちゃんとした回答がもらえたり…

うちの旦那は本当に頼りなくて、女々しくて、ガキで、勘違い野郎で…嫌になります。


こんな感じの旦那さんがいる方と話したいです。そして、どうしたらイライラしなくなるか教えて欲しいです。

ちなみに、この思いをぶつけたことがあって、拗ねて鬱を装って実家に帰っちゃうような旦那なので話し合いとかできません。

私一人での解消法を手に入れたいです😭😭😭😭😢

はぁ。もっと頼れる人と結婚したかったなぁ。

コメント

まりりん

凄くうちの旦那と似ていて思わず見入ってしまいました😭笑
私の旦那もメルカリ大好きでしょっちゅう自分の服や靴など見てます。バイクも趣味で子どもそっちのけで
バイクの工具見たり、YouTubeみたりしてます。
保険や車、住宅購入の話などは話になりません。今の自分のことしか考えておらず本当に子どもです。
そして同じく変な雑学多いです。
なにそれ?そんなこともわからないのー?とバカにしてきます。
最近構うのも嫌であまり話したくありません。色んなことに腹立ちますが、子供が私の癒しなので子供だけと話すようにしてます🤣

  • mi-

    mi-

    共感して下さり嬉しいです😭
    本当によく似てます💦
    今の自分のことしか考えてないですよね!!の癖に、他人に家のこととか子どもの教育のこととか聞かれると、さも自分の考えかのように調子のいいこと言います。
    それ、私が言ったよね?ってことがしょっちゅうです💢

    話したくないのわかります!ほんと返事とか適当です。それ見て母が焦ったりするくらいです。

    子どもは癒しですよねー😍私はどうしても2人目が欲しかったのでずっとご機嫌とりもしてましたが、もう開き直りました😆旦那は生活費くれる人。好きな人ではない!

    からこそ、イライラもしたくない😭感情乱されたくないのにまだ修行が足りないです💧

    • 6月10日