※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲まず、片乳3分で終わる。片方だけ飲むため、もう片方が張って痛い。離乳食はよく食べる。おっぱいの問題で悩んでおり、解決策を知りたい。

生後7ヶ月です。おっぱいを全然飲んでくれません…
飲んでも片乳3分以内で終わったりします💦
片方だけしか飲まないのでもう片方は6時間くらい空いておっぱいがすごく張って痛いです…
自分でタオルに搾っているんですが、なかなかスッキリしないしずっと出るのでタオルもびちゃびちゃで…

離乳食は最近よく食べてくれるようになりました。

こんなにおっぱい飲んでくれないものなのでしょうか?
飲ませようとしても泣いて嫌がってしまいます💦

何が正解かわからないし、これでいいのかもわからないし、自分のおっぱいは痛いし、どうすればいいの?と疑問だらけです😭

おしっこの回数、機嫌は悪くないです。

皆さんどうされていたのか知りたいです、よろしくお願いします😭

コメント

わらびもち

うちはまだ新生児ですが同じ感じです💦
母乳が勢いよく出るせいか片方2、3分飲むと寝てしまい、腹持ち悪いので2時間もしないで起きたり🥲
起こそうとしても起きないので、諦めて片乳分は搾乳して保存するか捨ててます!

あまり搾乳しすぎるともっと分泌が良くなっちゃうので、とりあえず搾乳は多くて70mlとかにしておいてあとは保冷剤当ててしのいでます💦

おっぱい的には飲んでもえないの辛いですけど、離乳食を食べてくれてて機嫌も悪くないなら赤ちゃんが飲む分だけ飲ませれば問題ないんじゃないかと思います🤔
あとは直母じゃなく搾乳して哺乳瓶で飲ませると割と飲んでくれるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐっと一気に飲むタイプなんですかね😳
    やっぱり搾乳ですよね🥺

保冷剤当ててなかったのでやってみようと思います!

遊び飲みが激しくて哺乳瓶やマグの乳首をおもちゃだと思うのか、手で持って振り回したり足で挟んだりします😅笑
    とりあえず、自分の身体が子どもに合わせれるように冷やしてみようと思います🥲

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

息子も5ヶ月ごろ遊び飲みが始まりそんな感じで拒否されてました😣無理に飲ませようとすると泣かれて、なんで!とイライラしていました。さっきそんなに飲んでから3時間経たないうちにチョコチョコ飲ませようとするもまたすぐに拒否されの繰り返しでした😢そのせいでか常に満腹感があったのかお腹を空かせて泣くことがあまりなかったです…そのタイミングでどのくらい飲んだか把握できるように完ミに移行してしまいました。💦(体重も小柄だったため)今は、離乳食でお腹が満たされてるんですかね??息子も離乳食しっかり食べてミルクの量が一気に減りました🤔おっぱいはかなり張って痛いと思うので、軽く絞って後は冷えピタや保冷剤で冷やして我慢してました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあああもうほんと同じです🥺
    ちょこちょこ飲んで回数で稼いでたんですが、それも嫌がってしまいました😂

私も、ミルクに移行しようかと考えています😭
    おっぱいが張らなかったらもう何でもいいや…と思っちゃいます😇
    今は絞っても乳腺が詰まってるのかしこりみたいなのがあってそれがまた痛いです💦
    冷やすことにします!!!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね🥲私も張りが辛くて飲ませてたのはあります…3日間で張りや痛みは治りました。がそれが辛くて辛くて…抱っこも痛かったです😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間で身体はしっかり変化していくんですね😳✨
    乳腺炎にならなくてよかったです🥺
    痛いですよね……💦でもそれを乗り越えなければですね🥲

• 6月10日
na

娘も最近飲んでくれなくなりました😭

色々気になって心配しちゃう性格なので
現在完母から完ミに移行中です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😭
    張りはどのように対処してますか?💦
    どのくらいの日数で張りがマシになってくるんですかね😭

• 6月10日