※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義母が乳がんの全摘手術を受けた後、旅行する際の配慮について相談です。貸切風呂のある旅館が適していますか?

お気を悪くされたらすみません。
いつかお世話になっている義両親と旅行へ行きたいと考えています。
しかし義母が5年ほど前に乳がんを患い、全摘しています。
そのような方は旅行する際どうされてますか?
部屋風呂とか貸切風呂がある旅館に宿泊したらいいでしょうか。

コメント

YUKI

あんまり気にしすぎてもあれですけど義母さんの性格にもよると思います。
あっけらかんとしてるタイプなら気にしすぎるとあちらも気を遣わせてるなって思うかもですし、
繊細なタイプなら貸切とかの方がいいかもです。
(私がゆっくりしたいからーみたいな感じで)

はじめてのママリ

数年前に祖母が乳癌で全摘しました
我が家は毎年温泉旅行へ行くのですが、最初は気にして部屋風呂に入っていました
何年かしてからはひ孫達と入りたいからと大浴場に入るようになりましたが、最初は本当に気にすると思います
本人が大浴場で良いというまでは部屋風呂があるところにしておいた方が無難かなと思います

はじめてのママリ

全摘なんですね!
私の母は部分摘出ですが、全く傷跡分かりません💦
ですが、温泉が好きだったのになかなか入るまで時間が必要でした。周りは気にしなくても本人はすごく気にしてました。
義母となれば、さくらもちさんにも見られたくないだろうし、全摘の方が普通にお風呂に入ってるのを見たことがありません💦

なので部屋にお風呂がついてる方が絶対いいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も乳がんで全摘してますが、部屋に露天風呂がついているようなお部屋か、貸切風呂があるところにしますね。。

それか、もう、普通のシティホテルみたいなところとか。。