※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がこぶししゃぶりを始めたので、おしゃぶりについて知りたいです。おしゃぶりの利用タイミングや目的について教えてください。

生後2ヶ月になり、最近こぶししゃぶりするようになった娘。
おしゃぶりとかどうなのかなぁ??と思ったり。手は拭けばいいし苦ではないのですが、おしゃぶり使ってる方、いつ使ってますか?おしゃぶりなんのために買いましたか?
おしゃぶりについてわからないので、教えてくださいଘ(◍ö◍)ଓ

コメント

みゃみゃ★

寝かしつけのために使っています😊

• みぞれ

みぞれ

寝かしつけに困ったときは、使ってみたいと思います⭐︎ありがとうございます😊

• 2月1日
どりーむ

生後1ヶ月くらいで寝付きが悪い時用に買いましたが上手く吸えないので意味が無く、結局たまーにご機嫌斜めな時に使う程度です。おしゃぶりも色々な種類があって、中には口の回りが内出血してしまうのもあります💦少し値段は高いですが入眠ナビっておしゃぶりはおすすめです‼持ち歩きケースも付いてて衛生面もいいですし、吸い付きもいいです。

• みぞれ

みぞれ

お守りがわりに、おしゃぶり使ってみるのもいいですね。入眠ナビ!参考にします⭐︎ありがとうございます😊

• 2月1日
ちゃむ

どうしても手が離せないときのグズり対策として購入しました。
結果、ほぼ使ってません(^^;)
上手にくわえられなくて役に立たなかったので、お蔵入りになりました。笑

• みぞれ

みぞれ

なるほどー。試しに買ってみるのもいいかもしれませんね⭐︎ありがとうございます😊

• 2月1日
basil

うちの子も拳(酷いときは両手!!)をよくしゃぶってましたが、気付いたらやらなくなっていました。
おしゃぶりも1度も使ったことありません。
あまり参考にならないかもしれませんが、一応経験として☆

• みぞれ

みぞれ

様子みながらでも良さそうですねଘ(◍ö◍)ଓ参考になります。ありがとうございます😊

• 2月1日
ちせ

最初は指しゃぶりが始まって、常に指しゃぶりしてたんですが…私自身指しゃぶりは嫌で嫌で(^_^;)
なので、その代わりにおしゃぶりに替えました!
でもおしゃぶりも長く使うのも迷っていたので徐々に渡す回数減らして9ヶ月頃とってしまいました!

• みぞれ

みぞれ

なるほどー。今の所常にではないので、様子みながら、おしゃぶり考えてみようと思います⭐︎ありがとうございます😊

• 2月1日
ro-ro

うちもこぶししゃぶり中です!

生後まもなくからおしゃぶり馴れさせてたので、今では嫌がりながらも上手にしゃぶります(^^)

指や手をしゃぶるクセがつくと、出っ歯になりやすくなると聞いて、おしゃぶりしてますよー!

• みぞれ

みぞれ

そうなんですね⭐︎参考になります。ありがとうございます😊

• 2月2日
korima88

うちの子も拳しゃぶりします!眠い時とお腹が空いた時にするみたいです💦

おしゃぶりは、どうしても手が離せなくてぐずっている時と寝ぐずりしている時に使ってます。大抵、しばらくすると寝入ってしまいます☺ただ、おしゃぶり癖になって欲しくないので最終手段って感じです😅

• みぞれ

みぞれ

最終手段って感じで使ってみるのもよさそうですね⭐︎様子みながらやってみますଘ(◍ö◍)ଓありがとうございます😊

• 2月2日