※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

昨日計画分娩相談したが院長の対応に不安。予定日は8月23日で、早めの出産を希望。次回検診で早めの出産について相談する予定。

昨日初めて計画分娩の相談をしてきました❕
なのですが院長サッバサバすぎて聞きたいこと聞けず…😂(上の子の時になぜか院長に当たったことなかったです)
「いつまでに産みたいかによるよね」としか言われませんでした(笑)こんな簡単な説明のみなんですか?😳

予定日は8月23日👶🏽計画分娩を希望した理由は上の子をみててもらえる人がいないこと、立ち会いの予定だけど旦那はトラック運転手で夜走ったり帰ってこなかったりするので対応が出来ないということ、それと1人目は35週で早産、2人目は37週入ってすぐ出産だったので今回も早めと見てるからです

一応それは伝えた上での院長の対応でしたが思ってたのと違くて😂「37週くらいになったら考えるでいいでしょう」と言われたのですが37週には産みたいです(笑)旦那と話し合って旦那もお盆はかなり忙しくなるので8月頭予定、37週の間には産みたいということになったのですがそれを次回の検診時に相談すれば良いですかね?
今からこんなガツガツ話してもまだ大丈夫〜でまた流されちゃうのかなと不安です(笑)

コメント

はるよし

私も計画(無痛)分娩の予定です!
けど計画とはいえ陣痛が来そうな予兆がないと促進剤しても陣痛ついてこないから1週間前くらいに予定が立つくらいに考えといてねーと言われましたよ!

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!😳
    なるほど…だから37週あたりからと言われたんですね🤔
    ご丁寧にありがとうございます🤍

• 6月10日
  • はるよし

はるよし

とはいえ旦那さんもお忙しいみたいだし上のお子さんのこともあるだろうから私だったら36wくらいにもっかい言っちゃうかな…笑
    お互い無事に出産できるといいですね✨

• 6月10日
  • ☺︎

☺︎

私もそうしようかなと思います😂
    本当ですね、頑張りましょう✊🏼🤍

• 6月12日