※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w2dの妊娠で、痛みや不安がある。HCG値は低めで、生理痛があるが出血はない。ホルモン剤の影響かもしれない。検査薬は陽性。

今日でBT18の5w2dです。
4wのときにあったチクチクしたり下腹部が突っ張った感じとかが5wになった瞬間ないので心配になってます。悪阻や胸の張りもありません。
BT15のHCGが457でその時に胎嚢は確認できませんでした。通常より低めな値です。BT8の判定日よりかは10倍にHCGも伸びてたのでホルモン剤を使用しながら様子見となってます。
ですが5wに入ってから以前あったチクチクとかする痛みではなく生理が来そうな鈍い痛みに変わってます。特に下腹部が突っ張った感じもなく胸の張りやつわりも全くありません。出血は全くなくてそれはホルモン剤を使用してるからでしょうか??
検査薬は終了線より濃いです。

コメント

ママリ

私も体外受精でエストラーナテープとルテウム座薬を併用して妊娠しています。
私の場合は6wまで胸の張りは一切なく、6w越えたぐらいからいきなり張り出しました。チクチクした下腹部痛もママリさんと同様、初めはありましたがすぐになくなりました。悪阻は6w過ぎから始まり、途中無くなったか?と思うと一昨日からぶり返しています。

うちの病院は尿検査だけなのでhcgは分かりませんが、症状はママリさんととてもよく似ていたなぁ思います。今でも検索魔になってしまったり心配しすぎたりしますが赤ちゃんを信じて待ちたいなぁと思います😊